小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

感性豊かなお調子者(だって)

2020-10-21 18:12:47 | 小春的〝小日常〟
私の納得しかねる度   

数少ない当拙ブログが好きだと言ってくださっている

コアな年上知人が

シニアブログを読んでいるらしく

お教えくださり

それ以来私も

人生を先に歩んでいただいている

諸先輩方の考え、知恵

時に憤怒

あるいは共感など

味に例えると滋味に溢れる

懐かしい

祖母の具沢山団子汁のような感じで

飛ばし読み←ランキング順にたくさんの方々の

文章が並んでいて

自分の好きなタイプのタイトルを

ランキングにはこだわり無く

選び取っています



今日知人が

興味深い性格診断が掲載されていたと

私にフィードバックしてくれたのだけどね

ブロ主さんは

真面目で努力家で律義な診断が出ていたらしい

あんたも←私の事

やってみたらと誘われ

お教えいただいた

URL←メアドダダ漏れ対策で

仕方無く設定

私のかなり高セキュリティで

何ら警告など出て来ませんでしたから

安心だと思われデス☆



16タイプに性格が別れるそうなので

へぇー

何でもやってみたい

無駄に好奇心高の私

早速してみたのだけど

どうも納得いかない

私はこんな性格で無い筈と

お教えいただいた

知人に内容を転載したらば

電話があって

おなかがよじれるぐらい笑ったらしい

 ってかなり失礼なんじゃ・・・    

年上なのでいちおーそっと言ったらば

絶対と言うの

この世に無いと

自分は思う方だけど

16タイプ中

あんたが出したのって

けっこうレアなンじゃ

中々出無いと思うよー

 ってまだ笑ってるんですけど

とにかくあんたそのものって

いえいえ 

納得してないンですけど

でも

まぁー

レアケースと言われたら

ご披露しなくてどうします

もし読んでみたいと思われでしたら

下記に



感性豊かなお調子者(探検家タイプ) 【外向-五感-情緒-柔軟】

とにかく今を大切に生きるタイプ。

人と一緒にいるのが好きで陽気で活発。

遊び好きで好奇心旺盛。

人との出会い、おいしい食べ物、旅、おしゃれなど、様々な経験に胸踊らせます。

一緒にいる人を楽しませよう!そして自分も楽しもう!といつも思っています。

体験を重視していて

自分の目で見ること、触れること、味わうこと、感じることを大事にします。

歌やダンス、アートなども大好きです。

基本的に「まぁなんとかなるだろう」と思っていてあまり計画性はありません。

大事なこともひらめきや直感だけで判断していることがよくあり

気軽に決める分変更するのも気軽

周囲を困らせることも度々あります。

とはいえ

温かく親しみやすい性格でこのタイプの人と一緒にいると飽きません。

また、実は気配りも出来人の小さな変化にも目を配っています。

機転が効き思いやりもあります。

自由奔放なところがありますが、常識があり実務的な能力も兼ね備えています。

人間関係を円滑にし、対立を解消する能力に長けていて

これまでもきっとそういった役割を担ってきたことでしょう。

職場でも家庭でも、いつも楽しむ方法を探しています。

時には自分を犠牲にしてでも楽しくしようとするので

やりすぎて後悔したり、疲れてしまうことも・・・。

このタイプの人は、お調子者で悪ノリすることもあるので

時に軽率で自己中などと誤解されることがあります。

批判を個人的に受け取ってしまって落ち込むこともあるでしょう。

それでも、少し褒めてもらえればまたすぐに復活できるのがこのタイプの愛すべきところです。

ただし、暗い話題や都合の悪いことから目をそらそうとする傾向があり

誘惑に弱くトラブルに巻き込まれやすい面もあるので、その点には注意が必要です。

しかし、このタイプの人たちは

今ここを生きる天才です

彼(彼女)らのその姿勢は本来「楽しむ」とはどういうことだったかを教えてくれます。

このタイプの人たちが何人か集まったら、もう本当にただただ楽しいでしょう^^。

特徴  陽気で活発。社交的。
   常に楽しもうとする。
   理論より感覚重視。
   常識的で実務能力に長ける。
   機転が利く。
   誰からも好かれる魅力を持つ。

以下、向いてる仕事など

よりタイプ別の適正になりますが

長くなるので割愛しますが

最後に

陥りやすい落とし穴と言うのがあって

人生を謳歌することを重視しすぎ責任を果たさないことがある。

誘惑に弱くトラブルに巻き込まれる。

計画性に欠けると結んであり

私、生粋の日本人なのですが

気質ラテン系かいな //////。」

未だ納得いきましぇーん

やだーデス☆

へぇぇぇぇー

面白そう

自分のタイプを判断してみたいと

思われた方いらっしゃいましたら

リンクフリーかどうか

私も人さまから聞いた方ですから

わかりかねますので

ひと手間をお掛けしますが

16タイプ性格診断で検索くださいませ

そのあと

16タイプ性格診断〜驚くほど当たるとSNSで話題



出て来たのをクリック頂けると

たどり着けると思います

16とあるぐらいですから

当たり前ですが

あと15あるのですよね

ですが

多分に

私とは違うタイプが

出ると思われ(苦笑)デス☆

まっ

当たるも八卦当たらぬも八卦の類(たぐい)と言う事で

おあとが宜しいようで

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞きベタの傾聴 | TOP | 高止まり »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟