小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

削ぎ落しの生活後

2020-04-23 16:16:32 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の戻れない?度   

私なんかの我慢

たかが知れてはいるのだけど

マイフェバリットを

否応無しこれほど削ぎ落し

生活を送るの初めて

1月から映画館で映画を観ていない

映画好きの私の覚えている限りだけど

断言!無い

ライブやコンサートやミュージカルも不定期だけど

行っていた

去年はクラシックコンサートも出かけたのだけどね

やはり新春に行ったきり

日帰りバス旅行は1月末だった

温泉旅館に家人と行ってゆっくりお風呂に入って

美味しい夕食をいただいたのは...( = =) トオイメ目

お出かけ機会激減だと洋服も欲しいと思わない

どころか

今は片っ端からお店が閉まっている

スタバで無料・有料カスタマイズするのも楽しみだった

家からの行動範囲に4軒あるのだけど

全部閉まってしまったし

カフェモーニングのチケットもコメダを始め

地元のも持っているけれど

行かなくなった

外食好き私が

今は持ち帰りのお弁当ぐらいしか

外の物を食べていない

顔の帯状疱疹後神経痛で

今も気圧が変わると痛みのある自分

納得いくまで続けたらと

やさしい家人がスポンサーでひと月一回

通っている

エステが今月は行けない

頭痛持ちの私が症状緩和になるから

やはり通っているヘッドスパ

先月末は施術受けたけれど

今月は店は開いているけれど

ヘッドスパはわからないなぁー?

頭痛薬はもちろん合法

だから

頭が痛くなれば

飲んで良いのだけど

飲む頻度でどんどん薬って効きにくくなる

特化症状には有難い薬効でも

要らざる成分も入っていると思うの過言で無いから

カラダに入れれば

今は化学が進んでいるから

大部分はごくごく軽いだろうけれど

副作用の恐れゼロではないわけで

ヘッドスパがなくなったら

緩和している症状戻ってしまうのだろうか?

また頭痛薬を多く飲むように戻るのだろうか

それとも

自粛が続いても

違う緩和の方法を見出して

その分だけ美容院に通う回数が減るのだろうか

ついでに整えてもらう髪のカット

自粛要請になっていないけれど

髪は伸びても括れば済むのだけど

人さまに委ね

髪を洗ってもらったり

切ってもらう気持ち良さは

代え難いけれど

ぶきっちょさんの私だからねぇー

ほぼパッツンカット(笑)になるやもだけど

整えてもらわなくても

生きては行けるかな

コスメはオンラインで買った

ヨガやストレッチや運動

これもオンライン推奨になってたなぁー

どんどんどんどん

今まで当たり前だったものを

削ぎ落しているのだけど

もしかすると

憎すぎる新型コロナウィルスとの付き合い

腐れ縁で長くなってしまうやもしれません

ほんの3,4か月前まで

普通にあった

生活もう戻らないのかもしれない

海外旅行も

最近は行っていなかったけれど

多分に

行こうと思えばいつでも行ける

そんな考えでいたけれど

悲観的な考えではなく

実情を鑑みると

もう無いのかもしれない



それも日常の一つとして

織り込んでいかなきゃなのかも

ビフォーの生活には戻れない

コロナウィルスが死滅する事

期待薄

アフターコロナは無く

共存

抑え込めないけれど

劇症だけ出ない

ワクチンだか

薬が出て

普通の病気になっていく

タイピングしていても恐ろしくもある

けれど

そういうこともあるかもしれないと

今一度意識を変えていかなきゃかもしれない

※岡江久美子さんが亡くなられたとの

速報が流れました

仕事が休みの日

💮 はなまるマーケットを時々拝見していました

祖母から

NHKの連想ゲームが好きだったという話を聞いたことがありました

ごく初期の乳がん闘病のため

免疫力が落ちていたところに

新型コロナウィルス感染後肺炎になられ

今回の訃報になってしまった

いつも明るい笑顔が印象的で

年齢が上の方に対して申し訳無いかもですが

見た目の愛らしさもあって

まだまだお若いイメージ

それが正直な気持ちです

岡江久美子さんのご冥福を心よりお祈りいたします

ご主人の大和田獏さんのショックも

お察しいたします

衷心よりお見舞い申し上げます

つくづく怖く憎いウィルスです

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳4本購入 | TOP | 正しかったら嬉しいなぁ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟