小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

落とした

2018-05-31 19:44:23 | 小春的〝小日常〟
私のいつの間に度   

エルク(ヘラジカ)のモチーフでとぉーてもカワイイMOZグッズ

公式HPでも売り切れとなったもの多々

そんなMOZからリュック/バックパックのムック本が出たのですが

早々売り切れで

発売時より高く売られているサイトも多かったのだけど

追加販売をamazonさんで見つけ即行ポチリ

届くまで一か月強掛かるとの事

いいやーと

気長に待っていたら幸い

予定より20日ほど早く送付され

来月中旬

済むように旅する←どこかで聞いたようなキャッチフレーズですが

私的にはそんな感じで

ちょっと長め

余り綿密な予定を立てず

行く予定ですが

両手が自由に使える

リュックを背中に下げ行動するつもりなので

届いたMOZリュックを旅行時初めて使い始めるのだと

硬いというか

良い意味のヘナっと感が無く

馴染み感も無い

ジップも使い込んだ方が

開閉し易い

すぐ使おう

経緯でした

色はシック

雨でも大丈夫そう

ムックに思えぬわぁー

見た目お高そう

気に入りました

ただ

サイドのポケットが中途半端な深さ

レビュでも書き込み指摘されている方も多く

大切なものは入れてませんが

きのうの事

500mlペットボトルのお茶

一口しか飲んでいないほぼ開けたところ

飲もうとして手を後ろに回して触ってもない

反対側だったかな?

違う側を探って見ても無い

あれっ?

何で?

どうやら落とした

やはり多くの方がご指摘の通り

サイドポケットの深さが中途半端

長いものだと落ちちゃうのね

落とした場所も時間も全く気付いていない

自分の感覚の鈍感さ棚上げの部分もあるのですが

確かに落ちやすい

そう感じました

旅行中にもっと大切なものを落としてしまうのでは無かったのと

飲み始めたばかりのペットボトルのお茶は勿体無いですが

旅行先でサイドポケットの便利さについ大切な物を入れ

致命的に近いものを落としてしまう可能性もあった事を鑑みると

予行演習だったのね

やはり先んじて使い始めて良かった

旅先では多少不便でも

ペットボトルのお茶は

ジップをしめ

中に入れておこう結論

改めて大切な物じゃ無く

ホッでした

今日のポイントQ

ドラえもん」はベトナム語版では何と呼ばれているでしょうか?

ドラーモ
ドレモーン
チョラモン
ドゥレーモン

ドレモーン

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまりたくない | TOP | 食べちゃいたい »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟