小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

パニックになったのかな

2020-10-29 21:26:57 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の戒めにします度   

伊藤健太郎さんが逮捕された

その一報を聞いて

えっ!と思わず声に出してしまいました

と言うのは

私はですが

けっこう伊藤さんが出ていらしたドラマを見ていて

時系列逆になるのですが

一番最近は

月9の日本版スーツ

ゲストで出演されていて

役柄はひき逃げをしてしまった青年の役で

やり手の弁護士を母親が雇うというもの

今となっては何とシニカル

まるで神の配剤のようにも思えるのですが

アメリカ版スーツのストーリーをに則ったものですから

単なる偶然なのですが

役柄とは違い

アルコールとか違法薬物の検出は無かったようです

念のため明記です

その前は

NHK朝の連続ドラマ

スカーレットで

不幸にも不治の病で若くして亡くなってしまう

ヒロインの息子タケシ役を

好演されていたのが

印象的でした



同じNHKで

私の好きな漫画アシガールが原作のドラマで

若様の役を演じられていたのですが

どこまでも誠実で爽やかな若様役が

ドンピシャはまっていて

多分にこのドラマが

伊藤さんを私が深く認識した

きっかけだったと思えます

あれからどんどんブレーク

CMも多数出ていらして

あっ伊藤健太郎さんだ

このCMにも出ていらっしゃるのね

そんな感じで複数認識していたのですが

最近で一番印象的なのは

チャーハンのCMですね

私はですが

花男の花沢類役以来

小栗旬さんをずっと注目していますから

小栗さんが出ていらっしゃる

チャーハンのCM

美味しそうに召し上がるな

そう思っていたのですが

伊藤さんも同じように若さゆえの食欲を感じていました

最近も相撲が舞台の演劇だったような

主役を演じられると聞き及んでいました

法令順守は社会人として当たり前ですから

今回の事は非難も罰も致し方無し

間違いないのですが

半面

もったいないなぁーと思えますね

伊藤さんだけでなく

関係者、スタッフの方々の

事後調整の大変さを考え合わすと

あまりの結果の甚大さに頭を抱えていらっしゃるだろう事

間違い無いと思えます

と共に

私も今一度運転に気を付けようと思います

事故は誰にも可能性があること

これは否めませんが

事故を起こしてしまったら

必ず停止してそこからやるべきことをする

当たり前ですが

今自分が平時だからそう思えるだけかも

全面否定は出来ません

私は今現在はきれいごとでなく

事故を起こしてその場から立ち去ることは無い

そう信じていますが

パニックになって

頭が真っ白になって

オロオロして

思考が回らなかったのかも

それでも絶対いけないこと

わかっているのですが

私は運転するから事故を起こす可能性がある

そして重複ですが

パニックに絶対陥らないと断言は出来ない

ただ自分の戒めとして

万一の事故発生時

自分が取るべき行動を今一度

頭に刻もう

そう思えました

事故で重傷を負われたバイク側の女性のお怪我

足を骨折されたと報道されていました

平癒されること

日頃運転するドライバーとして

お祈りいたします

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう行かないかも | TOP | 再度エポス騙るフィッシング... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟