小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

緊急事態宣言全国に拡大

2020-04-16 20:07:19 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の最後の一手度   

7都府県に出された

緊急事態宣言が

本日夜

全国に出されることになって

外出を出来る限り

日本全国で自粛することで

感染の拡大を阻止する

最後の一手とも言えるかも

人の流れを止めるため

感染拡大の大きい

7都府県に出されたものの

主に東京や大阪から

地方に人の流入が大きかったのも

今回の措置に至った要因の一つかもしれませんね

報道で見ただけ

私自身が

実際に目にしたのでは

もちろん無いのですが

都ナンバーの車が

近県のパチンコ屋さんに出かけていたり

大阪ナンバーの車が

近県に釣りやサーフィンに出かけているとの

リポートがありました

ずっと家に居るのが

退屈でつまらないと思われるのかもしれませんね

顔が人それぞれ異なるように

おうち巣ごもりが好みの方もいらっしゃる半面

外に出かけるのが好みで社交的な方もいらして当然なわけで

そういう方にとって

今回の降ってわいたようなウィルス感染拡大

辛い時間の積み重ねだと思えます

とは言え

大部分の方が経験したことの無い

先の大戦以来の

国の非常事態

致し方無し

私はですが

この際

潔く

巣ごもりの達人目指すか

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検証は終息後 | TOP | 筍ご飯 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟