小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

宿泊サイト

2012-04-07 21:11:35 | 小春的〝小日常〟
私の帯に短し襷(たすき)に流し度   

2012年4月1日、熊本市が全国20番目の政令指定都市となって

市民がお祝いムードに沸いているというニュースを読んだところなのですが

その時はへぇーって思いながら見てただけでしたが

ひょんなことで熊本までの往復  チケットお値打ちに手に入れたのでただいま出没計画練ってます。

私はですが、豊臣秀吉子飼いの武将がけっこう好き。加藤清正公もそのお一人。

ゆかりの熊本城をゆっくりと散策しようとかやっぱ外せないのが水前寺公園。そぞろ歩こうとか

一人旅予定なので気ままに好き勝手旅程立てているのですが

阿蘇熊本空港から市内へのアクセス外から来る者にとっては申し訳ないですが意外に不便。

リムジンバス。だけどナゼに各停留所に停車するのだろ  そのあたり解せない。

とか考えながらそういえば去年の今頃は大分県でお泊りしたのだったわー私。

一人でコテージ独り占め泊なんてわけわからない予定を立ててそれを実行したのってスゴイんだか

単なるおバカなんだか  

熊本県←数年前玉名温泉泊。次の日は別府温泉(大分県デス☆)泊に行った以来。

で、今回は市内一泊と阿蘇の温泉に一泊ディテールで進めてマス←単に宿泊検索してるだけ --^

でも、レンタカー借りず公共交通機関移動思惑だと再度申し訳ないのだけど、車が無いとけっこうに不便

政令指定都市=全国で指折り大都市イメージが大きいからかもなのだけど中々うまくつながらな~い。

そういや去年大分県でも不便だったなぁーわざわざ由布院まで出たのは由布院なら宿からお迎えがあったから。

九州は自然豊か、食べ物美味しい。景観も良いとこいっぱいなのだけど

観光地域の距離が離れていて、広いからかな?車が無いと大変実感でした。

うちから車乗って行く、大移動なんて疲れちゃうし、自分の腕も信用していない。

同じ理由でレンタカー借りて運転もなぁーで公共交通機関移動なのだけどね・・・。

行くのは多分に来月か再来月。ゆっくりとあわてずプラン詰めがんばデス☆

前後しますが、今月は遊びプラン二つアリ!

お花見  +温泉 

友人二人と遊園地 

仕事もきっちりガンバるわー。遊ぶ予定あると仕事テンション  

やっぱおバカデスタ  

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆ 

 人気ブログランキングへ

きのう4月6日のアクセス数

閲覧数:1,316PV
ご訪問者数:283IP
順位: 2,908位 / 1,703,539ブログ中 でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がれき受け入れ7自治体に留まる | TOP | MarketOベイクドポテトフロマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟