小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

花言葉を考える

2009-02-21 08:57:36 | 小春的〝小応募〟
私のヒラメキたい度  

お花を見て  怒る人少ないですよね。
見ているだけで癒されマス。
さらに  香りまで素敵なお花もあって

大体のお花に花言葉がありますね。
例えば大多数の方ご存知。
ポピュラー中のポピュラー、赤い  
花言葉は「愛の告白」「愛の宣告」「美しい瞳」なんですって。

そんな思いをも込めて  
そこから愛が生まれた・・・なんてことも多々あるのでしょうね 

私にはそんなロマンチック伝説残念ながら存在しましぇーん  

そんな中、知名度年々  
今では夏のお花の代表の一つになりながらいまだ花言葉が無いお花ありますよー。

知られているのに花言葉無しらしいお花って?

以外にもサフィニアなんですよー。

えぇぇぇぇぇーと私はですが感じましたね。

「盛夏の戯れ」とか「情熱の縁(よすが)」とか「慕る想い」とかね、
文才  の私でも出来ばえ問われなければスラスラ浮かびます。
ただし自分でもありきたりというか陳腐デス 

一つ間違うとモザイクたっぷり○○○○ビデオのタイトル?
本当、才能無いわ~~~~

だけどもっともっともっと考えて
精査して奇跡的に出来ばえクリアなら
もしかしたら  スゴイ  いただけちゃう可能性も

と言うのは・・・
大手  の会社としても有名な(株)サントリーさんで
サフィニア誕生20周年を記念して、みなさまに愛され続けてきたサフィニアの花言葉募集企画が始まっています。

 サフィニアにふさわしい「花言葉」と「その理由」をご応募ください。
応募作品の中から厳正なる審査の上、最優秀賞ならびに優秀賞を決定させていただきます。
 最優秀賞  名・・・ ガーデニングの本場イギリス旅行へ
ペアでご招待+賞金20万円、サフィニアも広く楽しんでいただいている、
ガーデニングの本場イギリス・ロンドン旅行(4泊6日)へペアでご招待 
 優秀賞  名   ,     

募集〆切り 2009年7月31日(金)  寝てたってまだまだ大丈夫。
でもそのまま忘れきることもあり!の方は今のうち考えて出されるのもいいかも。

応募してみようかなと思われた方いらっしゃいましたら
http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/hana_kotoba.html
← 囗ρ(^ー^*) 検索してみてくださいね。

一番下 応募する をクリック。考えられた花言葉と理由、必要事項入力してくださいね。

私も応募  

きのう02月20日の閲覧数 : 140 PV  ご訪問者数 : 47 IP でした。
 ありがとうございます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストチャンスは日曜 | TOP | 高品質大量当選 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小応募〟