小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

朝の月(フラワームーン)

2024-05-27 21:12:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
二日前の早朝

朝方のフラワームーン
満月なのと
日が長くなったと言うのかな

日没が遅くなって
朝、明るくなるのが早い

最近の異常気象の影響
全く無いとは言えないけれど

それでもこの季節
晴れると気持ちが良い

日中は温度が上がっても
湿気が低く爽やか
ハワイやサンフランシスコの気候に
思える

日本は夏と冬とで
けっこうな寒暖差がある
当然温度差が伴うし
夏は湿気の高さも加わり
とんでも無く蒸し暑い
冬はグンと気温が下がる
地方によっては雪もよく降る
そんな気候の厳しい日本だけど

満月もクレセントムーンも
空気がきれいだからこそだけど
見惚れるほど綺麗

先日のフラワームーンも綺麗だと思えた
※私が写真を撮るのがド下手なのと
スマホで撮ったから
実際の綺麗さより半分映像です、念のため

普段
あって当たり前だと思っているけれど
日本国は得難いぐらい
綺麗な国だと改めて感じられる

でアル❗️
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェザーコックポロも底値 | TOP | 鮭とワサビ海苔天と山椒 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の満月 (りりん)
2024-05-28 13:48:22
こんにちは。
朝にも満月の残像が
淡い影がまた朝に見れたなんて素敵です。
私は、夜空を見上げる機会が少なくなってしまいました。
今度晴れた日は夜空を見上げてみます。
雨大丈夫でしょうか。
返信する
Unknown (小春)
2024-05-28 22:10:25
こんばんは
りりんさま  小春です
朝の月、フラワームーン記事に
リアクション頂いて有難うございます♪
スマホカメラでも
コレだけ大きく写る
今のカメラって侮れませんね
ましてや
画像下手っぴぃの私でも撮れるんですからぁ
雨☔️ざぁざぁー降ってます
家中にあるバケツを外に適当に配置
雨水を菜園の植物たちにあげる予定
天からの下さり水
土に還してやりますが
植物の欲する蒔き水に一度お役立ち後と考えています
りりんさまのお住まいの地域も
コレからの雨にお気をつけくださいませね
どうぞ植えたばかりの苗に影響がありませんように
祈念します  bye-bye
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟