小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

日本勝った!決勝T進出

2010-06-25 09:33:39 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の勝った!勝った!勝ったぁ~~~!!度   

多く書く必要なし。『日本、格上デンマークに3-1で歴史的勝利』
これだけで今日は終わりでもイイのですが、うれしいのでもう少し^0^

W杯開催中の南アフリカ共和国の新聞でも日本ベタ褒めされていました。英語苦手な私の訳ですから違ってる部分もあるかもですが、まぁー今日の歴史的勝利の日に免じてお許しを

けっこう長い記事ですが、勝手(勝って^^)うれしやぁ~~いいとこだけ抜粋^^;

June 24 2010 at 11:39PM 
2010年6月24日午後11時39分

Japan make history by sinking the Danes
日本がデンマークを沈め、歴史を作る

Rustenburg, South Africa -
Superb free-kicks by Keisuke Honda and Yasuhito Endo inspired Japan to an exhilarating 3-1 win over Denmark that sends them into the last 16 of a World Cup for the first time on foreign soil.

ルステンブルク、南アフリカ -

海外の地では初めてのワールドカップベスト16への送信となる最高のフリーキックを本田圭佑と遠藤保仁が蹴りデンマークに勝ち爽快な3-1の勝利を日本に与えた。

日本は万々歳それでよしなのですが、

おどろいたのは前回優勝国のイタリアが36年ぶり1次リーグ敗退 
先日の前回準優勝国のフランスの1次リーグ敗退←申し訳ないけれど、内紛と言う自業自得要素はありましたけれど・・・共にビックリです。

一次リーグなんて快勝と類推されながらも苦心惨憺(さんたん)で決勝リーグ進出を決めたイングランドとドイツが早々と当たるのも見逃せませんね。

さぁ、日本の次の対戦相手  パラグアイ。
南米予選では戦績でアルゼンチンを上回っていた強豪チームです。

決勝リーグ、ベスト16ですから当たり前と言えば当たり前ですが、今回も格上チーム 

だけど今の日本は  調子 ガンバレ日本!!

※北極ほど北辺@小春ブログではミラクルフリーキックを放った本田圭佑選手に敬意を表して
W杯開催国南アフリカ共和国のサイトで拾ったお写真上記にUPさせていただきました。

※肖像権存在でしたら潔く即削除憂き目必至。しばしの間かも。

きのう06月24日の閲覧数:507PV ご訪問者数:193IP
順位:1,429,090ブログ中7,136位でした。

 ←重複ですがいよいよ日本の決勝トーナメント。先ずはパラグアイ戦 ガンバレ!!

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日も良い日をお過ごしください~♪ よければまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤前ボルヴィック  | TOP | プロがケアするヘアエステ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝った! (ぶぶぜら)
2010-06-25 16:13:48
こんな気持ちいい寝不足初めて。
やったな日本。 
返信する
やってくれました、日本 (小春@管理人)
2010-06-25 19:03:08
こんにちは~♪ ぶぶぜらさん。
コメントありがとうございます。

私も寝不足続き。目が覚める(らしい)ドリンクやガムをコンビニで手に取ることありますよー^^;

そういえばブブゼラの音が携帯で目覚ましになったそうです。
確かに心地イイ音とは言い難いですが、目覚めそうです。
ちなみに私はですが、4年に一度のW杯。
寝不足続きでもいい。日本に勝ち進んで欲しいなー。
今日は日本勝利の気持ち良い寝不足味わっていまーす 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟