小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ポイント投資

2022-07-11 18:36:35 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私の簡易度   

日本経済新聞に

ながら投資なる記事発見!

ヘボなのに

投資という文字を見つけると

ダボハゼちゃんのように食いつきます(笑)



結論から言えば

申し訳無いですが

何を今さら

 ってど素人でヘボ投資の私が

天下の経済新聞に何をえらっそうにですが

ポイント投資だけは既に始めて長らく経ちますから

えらっそうでは無いかも(爆)

うんとね

やはり最初にご確認デス☆

投資はあくまで自己資金・自己判断・自己責任が伴います

よ~く考えられてから行動が鉄則です

 ってこれこそ僭越です

ヘボの私が言うかぁーですが

スペシャリストで多額の資金を動かしている方のお話より

より世間さまにはわかり易いのだけは確か

説明と経緯続けます

ご興味あれば読み進めくださいませ

私はですが1000円を目安にクレカ払い

なるべく一つ集約して

それが長らく楽天ポイントでした

最初の内は

買い物に使っていましたが

最近だと

アンケートやゲーム、メルマガクリックなどの

期間限定ポイントはガソリン代支払いと決めています

残りの買い物などの支払いで付与される

通常ポイント

これを投資しています

楽天市場での買い物をしなくなったのは

多く買っても食べきれない。飽きる

下手すりゃ期限切れ

NET買い物あるある

画像とイメージとの現物乖離

こんな筈じゃなかった

ある程度パーセンテージで起こる

あくまで私はです

きちんと使い切れる方でしたら全く問題無しです

念のため

わざわざデスストックに変わる物をお金やポイント掛けて

持ち込むおバカ化していましたので

コロナ禍下

逆行ですが

ペットボトルのお茶以外は極力NETでは買わないようにしていて

街での買い物集約でポイント付与

そのポイントで

俗に言うところの日経インデックスファンド購入

理由は日経平均株価と連動するので

解り易いのと

100ポイントから購入出来るから手軽

元々がポイントだから

下げ基調でも待てる

そりゃ上がるに超したことは無いから

負け惜しみもあるのだけどね

それでも元がポイントと思うと

まぁいいかになれます

ちなみに

日本経済新聞さんの記事には

おつり投資も紹介されていましたが

おつりは現金として使いますので

スンナリ回せないのが現況デス☆

大きくなぁれ

でアル!

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙特番 | TOP | 最後のお別れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ヘボ投資〟