小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

露地栽培イチゴ収穫

2023-05-04 20:34:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
見たまんま
イチゴ 🍓 ですが
うちの菜園で露地栽培をしているのを収穫

出荷されている農家さんのイチゴに比べ小粒
だけどね
味が濃いのと
甘味と酸味の比率が良い

昔日食べた味

元々ブランド苗だったのだけど
ランを植え替えて
イチゴの世代を幾つか越えるうちに
先祖返りみたく
昔の苗に戻ったって感じかな

スーパーに並ぶイチゴはそろそろシーズン終了だけど
うちの菜園の
露地栽培イチゴ
今が収穫期

だけど
本職の農家さんとはほど遠く
食事のデザートとして添えるぐらい収穫しか出来無いのだけど
イチゴがあると
平凡な料理でも美味しさが増す気がする

オーバーすぎwだけど
今年も会えたね

耽溺(たんでき)←夢中になって熱中
心奪われるさま

である❗️


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。