小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

あちゃーマスク品切れ

2009-05-19 15:33:54 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のこんなに急拡大するとは度 

以前家人にマスク買っておかなくてもいい?と聞かれ、
そういうことをするから流言飛語になるんだぁーと一喝  したと書いたのですが  

きのうになってさすがにコレはマスク買わないとダメでしょと思い直し。
遅ればせドラッグストア、100円ショップ、ホームセンター、スーパーめぐり。

でもね、キッズ用、ガーゼ仕様のはまだあったけれど、お目当て不織布マスクはどこももう無かった  
えぇぇぇぇぇぇぇ~状態。

家人  怒ったのなんのって
面目無い   こんなに急激に拡大するとは思わなかったのと平謝り。

来週、のぞみ  乗車予定アリ。
当然、神戸・大阪も停車しながら行った~り、来た~りしている車両だよね。
で、人ごみに出ますが、マスクありましぇーん。

もっとも、マスクって自分に症状がある時に人さまにうつさないエチケットと聞き及んでいます。

あと、不特定多数の方が触ったつり革やらシートを自分も触れることによって
うつるとも聞いています。

早い話、首から上をちょっとしたことで触ってはいけなくて、特に鼻の周りがNGだそうです。

かゆみを覚えても我慢  
前髪が顔にかかってうっとおしくても手は使わずに首を振って髪を上げる 

至難じゃのぉー^^;

つい無意識に普段していることが媒体源、可能性だったのね~。

それじゃ行くの止めたら・・・。  やせ放題不機嫌お  

もっともだけどね、行きたいのー。
残っていたキッズ用ガーゼマスク、明日あたり買いに行くか

 ってまだ悠長なこと考えている私。
ブログUPしている間に買いに行くべき?

明日棚がカラッポだったらタオルで覆面しようか?
ちょっとアヤシイ不審者と間違われ鉄道警察に通報されたらどうしよう?
 悩む。

憎っくき  新型インフルエンザ!

でもやっぱり、行くよ~~~

きのう05月18日の 閲覧数 : 270PV ご訪問者数 : 83IP でした
 いつもご訪問くださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びに来てくださいね(*⌒ー⌒ *)







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジパンダ・オルゴール応募 | TOP | 映画「天使と悪魔」観た »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟