小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

8000円おろす

2019-12-21 12:15:38 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のゲン担ぎ度   

CDでお金を下ろす時

特別な用だとか

支払い額が決定している時以外

私はですが

8000円と決めています

単なるゲン担ぎ

末広がりの八に

あやかってと言うだけですが

1万円札を1枚下ろしても

次に下ろしに行くスパン

余り変わら無いのが不思議なのですが

また行くのが面倒で

家にある食材を利用したり

ランチ代を節約したり

あと

それが出来る私

多分にラッキーなだけですが

不如意を理由に

家人に

たかる

分捕(ぶんど)る

奢(おご)らす等の

禁じ手使い

自分(だけ)辻褄合わせ駆使

他に

新年はお年玉を始めとして

新札が必要な事がありますよね

ただでさえ忙しい時期なのに

銀行は混んでいる

長蛇の列で

待ち時間がハンパ無い事もあり

待つだけならまだしも

私は経験したこと無いですが

金融機関によっては

換金手数料を取られる事もあるとか

前にもタイピングしたかもですが

私はですが

千円札で8枚=8千円下ろして

その中に新札が混じっていた場合

1枚を上限に取り置き

これだけは手を付けず

最大限20枚迄

プールしてあるのですが

使ったら

また8千円下ろした時に

新札が混じっていたら

取り置いて

最大限20枚迄プールを

続けています

この律義さを

全ての面でいかんなく発揮していれば

今の経済的にいつも不如意なんて事

無かったでしょうけれどね

他が須(すべから)く

どんぶりザル

だからこそ

今の私があります(苦笑) 

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぞ蕪(カブ) | TOP | 復活宇野選手 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟