虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

エレ片コントの人9@西鉄ホール 3/21

2015-03-23 16:53:56 | エレ片
先日行ってきました!エレ片コントの人9!!(またまた振り返り記です。)

福岡が千秋楽でしたが、参加したのは全20公演の楽前19回目昼公演。
会場到着後、握手会用にグッズを購入いたしまして、いざ!参戦です!!
今回も安定の(笑)最前列で笑わせてもらいました。

コントは全部で7本

PS4
(オープニング映像)
たき火
(グッズ買ってね、の映像)
空気
(バーベキュー映像)
毒モ
(片桐講演会 「負けをいかに楽しむか」の映像)
ダアゴナイト
(ミスターエレ片の映像)
再婚
(ミスエレ片の映像)
ギリーに首ったけ
(エンディング映像)

という構成でした。

最初から最後まで、コントも映像も大爆笑!こんなに笑う公演って他に無いわ~~(笑)。

PS4では、ばばぁ(やっつん)の気功でぐるんぐるん倒される仁ちゃん。
あまりに何回もやらされるので、とうとう「やめて!やめて!」と言い出す仁ちゃん。
体力なさすぎ!とつっこまれながらも頑張ってくるんくるんしてましたが
ついにばばぁの両手をつかんで
「くるんってしないで!ね!くるんってしたらくるんってしなきゃいけないから、くるんってしないで!」と
懇願!(爆)

つまりばばぁが手をくるんって動かすと、仁ちゃんがくるんって倒れないといけないから、手をくるんってしないで!ということらしい。
もうマジお願いですよ。(笑、笑)

毒モでは、撮影ポーズがいまいちの仁さんに突っ込むやっつん。
「なんなの!あのポーズ!もう全くできてないし!19回もやってるのに全く進歩が無いっ!!」
とボロクソに言われる始末。

今回の女装率は半分くらいですかね~。やっつんが多かったと思います。
あ、まあ最後のギリーとダッチム(だっけ?)のキスシーンは健在。
仁子と進じゃなくなっても、やっぱり鉄板なんスね~~~W。

で、コントの人8のDVDにミラクルガールが収録されてないことを考えると
今回もダアゴナイトは収録されないのでしょうかね?
NIHON NO OWARIのダアゴナイト、めっちゃ面白かったんですけども。
ファイアバード(焼き鳥)がツボですよね~~~(笑)。

ミスターエレ片ではコント太郎のリスナーさんが出てきてて、おお!あの人が○○ピロリロさんか~、
とか、あの人が○○かっこ悪い身体さんか~、とかいろいろ面白かったです。
「海峡の光」を観てますので、くるっと回って○○を出す、というのはわかってましたが、
あんな感じだったとは!!
川尻さんのお手本も面白すぎでした。

ミスエレ片では、仁さんがマジでご機嫌だったり、対応しきれなかったりでこれまたオモシロ☆

とにかく全編笑いすぎまして、すっかりストレス発散できました♪

アンコールではやっつんが急遽「リピタシールを買った人だけ、写真撮影ができます!」
と言い出しましたよ。どんだけ在庫かかえてるんだ?(笑)
私はとりあえず握手だけしていただいて、
仁さんには来月「ベターハーフ」に行くことをお伝えしました。

そうそう!グッズで“俺の法則”のカレンダーというのがあるんですけど
なかなかニヤリとする法則ばかり。
年や月や曜日が入ってないので、永久的に使えるシロモノです。
日々ニヤリとできそうですヨ。

その後、お友達にメールしたりしていましたら握手会も終わりに近づき、
ふと見ると、グッズのところでどうしようか?と迷うお客さんがちらほら・・・。
そのお客さんに向かって
「買いましょう!!」(やっつん)「買いますよね!?」(仁さん)の声。
売り切る気マンマンでしたね~。
スタッフさんも「この後のこと(夜公演の分)は考えてくださらなくていいですよ~。
買ってくださ~い。」

ん~~、どうか大量の在庫をかかえることになりませんように☆と思いながら
西鉄ホールを後にしました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春ですね~。 | トップ | オフ会とアート展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エレ片」カテゴリの最新記事