虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

8月前半のこと

2013-08-22 11:17:08 | 日常
夏休みの日記をまとめて書くってこんな感じ?(笑)
ってなことで、8月前半の行動振り返り記です。

ふくぶちょーとオフ会したのが4日。
その後、8日には大学時代の友人とひさ~~~しぶりのランチ。
10日~12日は大分の実家の風通し&墓参りに行ってきました。

8日のランチの写真はありませんが、とても美味しいランチをいただき、
今度同窓会をしよう!ってな話で盛り上がりました。
卒業後、学年での同窓会ってやってないもんね~。もう20年以上経って
おりますが・・・。
まずは、名簿作成とか?会場おさえるとか?とりあえず県内にいる人に
声かけてみるとか?
まあ、実現までにはまだかかりそうでございました。

で、10日からの大分行きは、まぁ!暑かった!!てか、熱かった!(笑)
フライパンの上を歩いているみたいでしたねー。

久しぶりの実家も家の中が煮えてる感じだわ、庭草は伸び放題だわ、
大変なことでした。
体力温存しようと、親戚へのご挨拶とか墓参りとか必要最小限の用事だけ
すませて帰りはちょいと由布院へ寄りました。

天気良すぎ!!

由布院駅からでてる馬車のお馬さんも暑そうでした~。


暑そうと言えばコレ!
柚胡椒とか佃煮とかを売ってるお店の入口にいたニャンコ。

旦那の人がいきなり地面に向かって
「お~~い!生きてるか~??」と言い出した時はなんだ?って思いましたよ(笑)。
ピクリとも反応しない猫に、「死んでる?」とおそるおそる尋ねましたが・・・
しっかりお腹が動いて息してました。(苦笑)
でも真剣にノビてしまってたようで、その後旦那の人が足を握ったりしても
チョイと顔を動かすだけで、またドターと寝ちゃいました。
よっぽど暑かったんだね~。

今年の夏はホントに暑い!!
今はもうお盆すぎですけども、まだまだ最高気温が35度だー、36度だーー、
37度だーーー!
いやんなっちゃうよ~~~ん
残暑厳しい8月後半、頑張ってのりきりたいですなー。


<おまけ>

涼しそうなペンギンさん☆
大分はパークプレイスっていうショッピングモールにて発見。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画とオフ会 | トップ | 小野寺の弟・小野寺の姉@シア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事