虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

やっぱりカッコイイ☆

2007-07-27 23:50:21 | アニメ
My favorite アニメ☆Lupin the third! ルパン3世です。

魔毛狂介再登場っていうので、どんなストーリーかな?と期待しておりましたが、まあ、ストーリーはモンキーパンチ原作のアレンジでしたね。

TVシリーズの1stとコミックのほうでは、ルパンが自分のご先祖のお百姓さんを魔毛が殺しに行くと知って、おおがかりなセットを作り、すでに過去に来たと魔毛をだまして(実際は現代)スキを作り、タイムマシーンをぶっ壊すっていうオチ(オチっていうのか?:笑)でした。
だまされた?と気付いた魔毛の台詞「今は本当に嘉永か?」に対して五右衛門「今は昭和47年でござる。」と言うのを覚えております。(おお~!何年前だよ!:自分突っ込みw)

今回は、ストーリーよりもキャラが良かったかな~。改めてルパンファミリーのかっこよさにやられました。
カリオストロの城でのラスト、「なんと気持ちの良い連中じゃ。」と庭師のおじいさんの言うとおり。気持ち良いのですよね、毎回、毎回台詞とか行動とか。

いくつになっても大好きだなあ☆と再確認!
やっぱりルパンは最高です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌って踊る・・・? | トップ | 占い師天尽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事