虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

食べ疲れ。

2007-01-04 22:49:39 | 日常
初日の挨拶の後の話題は、食べ疲れ。

お正月ってず~っとエンドレス状態で宴会が続いてるようなところがあるじゃないですか。もうね、食べなきゃいいのに、ちょっと新しいご馳走があると、つい。

あまり飲めない人なので、もっぱら食べるほうでして、胃腸も丈夫なんですけどさすがにギブ状態。

ん?ん?俺だけか?と思ってましたが、本日同僚はみ~んな「まだのどもとまで食べ物がきてる感じ。」とか「おなか空いたって感じが無い。」とか。
み~んな、おんなじだっ!!(苦笑)

食べ物といえば、今年は我が家は大量のブリをいただきまして、冷凍した分をのぞいてやっと食べ終えたところなのです。

年末に五島にいる弟夫婦のところから、ブリがドドンと1匹(いや、1本と言うべきか?)届きまして、食べきれないよ~と友達に半身もらってもらったのです。

そして、さあ、どうしようか?と旦那さんと塩焼き~、刺身~、照り焼き~とさばいてましたら、“ピンポ~ン”とチャイムが♪

は~い!と出てみましたらば、ナナナント!お隣からまたまたブリが半身どどん!とやってきました。

もうね、ニキパビの東京バナナを大量にもらった仁さんのセリフが浮かびましたよ。「あんなにたくさんの東京バナナ(うちの場合はブリ)初めて見ました。・・・・いやがらせですかっ!!」(笑、笑)ってね。

美味しかったんですけど、ま~しばらくは遠慮します、ブリ。
そだ!ブリって出世魚じゃなかったでしたっけ?あやかって、今年は出世するのかな?(誰が???)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD発売前に | トップ | 大荒れの天気でしたね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、もうお仕事ですか! (あきあかね)
2007-01-05 08:43:01
お疲れ様でーす。
楽しい予定が満載ですから…
にんじんが何本も目の前にぶら下がっていますから、
がんばりまっしょい!お仕事(笑)

ブリ、大好きですよぉ。
ご近所だったらいただきに行くのにぃ~。
嫌がらせなほどのブリ三昧。
うらやましいけど、しばらくは遠慮しますっ、という気持もわかります。
新巻鮭と、どっちがいいかなぁ?(ひとごとなので、呑気に思いをめぐらせてますm(__)m)
返信する
ご近所だったらいいのにぃ~。 (ちょびまま)
2007-01-07 11:25:15
>あきあかねさん
 もうね、ホントに大量入荷だったんですよ、ブリ。
ご近所だったら絶対持ってまいりますよ!(笑)

新巻鮭ですか~。それはいただいたこと無いですね~。でもそれもけっこういただいたら大変かも。
大家族だったらいいんですけどね、2人と1匹(今年は母が来てるので3人ですけど)じゃもてあましちゃいますね。(笑、笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事