虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

「P+」@北九州芸術劇場 6月16日

2013-06-19 15:39:40 | Rahmens
最終日は14時開演なので、時間があるな~、と
ホテルをチェックアウトしてから映画を観にいきました。
劇場のあるリバーウォークはショッピングモールや映画館もあるのです。

観たのはコチラ。

けっこう面白かったです。上川さんイイワ~☆
いっこだけ、なんで片瀬那奈が武田真治に手紙を書いてたのかが?
信者だったの?ん?とそこだけちょっと釈然としなかったですかね。
(ってか、なんか見落としたかな?:汗)
朝1番の回だったせいか、お客さんが私も含めて3人だけだったからか、
冷房が効くこと、効くこと!!
寒かったーーーー!

冷えたので(?)あったかいうどんで腹ごしらえしまして、
劇場ロビーの窓から見える駐車場にニヤニヤしつつ(笑)開演を待ちました。


最終日は初めに映像トラブル。
いきなり「つづく」の文字が出ちゃったー!!ありゃ!?

あと、窓枠越しの張り手の応酬では賢太郎さん一回間違っちゃって、
パン!と叩いたら、パン!!って叩き返されないといけないのに
よけちゃったーー!
でもそのあと、ほっぺた押さえてましたから、やっぱり叩かれたってことに
したのネ(笑)。

ちょっとしたハプニングはあったものの、その後は順調に運びまして、
カテコでは開口一番、「あ~~!楽しかった~~~~!!」。
いえいえ、こちらこそ楽しかったですヨ~☆☆

最後に小倉の前が札幌公演で、「僕、この次九州に行くんですよ。って言ったら、
北海道のお客さんから小倉のみなさんに伝えてほしいことがあるってアンケートに
書いてくれてたんですよね。」というようなことをおっしいました。
すると舞台下手の枠がクルリとまわって、アンケートをくわえた毛虫が!!
会場大拍手!!!
アンケートを賢太郎さんに渡したあとも、拍手が鳴り止まないんで、
少しそのまま居た毛虫くん。賢太郎さんが「もういいから。」って引っ込むように
指示。「なに、ちょっともったいつけてたんだよ~!?:笑」

そしてその北海道の人達からのメッセージは
「九州は暑いですか?北海道も夏は暑いです。」とか
「こちらは、よさこい祭りですが、そちらは何祭りですか?」とか
「小倉の位置がいまいちわかりません。なまらすいません。」とか。
会場が大爆笑していると
「僕、ちゃんと伝えたからね!!」と叫ぶ賢太郎さん。
そして「次の名古屋の人へ伝えたいことを書いてください。」

今日から名古屋公演ですね~。はたして小倉からのメッセージは伝わるのか?
知りたいもんです☆

終演後は、ゆっくりとパフェ会。

左から生チョコサンデー、マンゴーサンデー、ちょっと見切れちゃいましたがティラミスサンデーです。
上に刺さってるの、何だと思います?
お店の外にサンプルがあったんですけど、「何かな?ラスク?芋天に見えるけど、まさかね?」と話しておったのですが、運ばれて来た時におねえさんに確認したところ
「さつまいもを揚げたものです。」だって!!
芋天じゃーーーん!!(爆)
ウケたし、美味しかったし、大満足でした。

ホントにあっと言う間の3日間。楽しすぎでした。
賢太郎さん、ふくぶちょー、ご一緒してくださったラー友さん達、
みなさんに感謝、感謝です。

さあ、来月はグローブ座へお邪魔する予定です。
またまた進化してるかなー?ってか、収録あるかも?の回かな?
いろんな意味で期待っ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「P+」@北九州芸術劇場 6月... | トップ | 雨宿り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事