虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

東京遠征追記 2日目@日本電波塔

2009-07-31 22:39:59 | Rahmens
今回、シンバシッ!!(笑)にホテルをとっていたのですが、2日目の予定をどーしよーかなー?と思って何気に部屋の窓から外を見ましたら、ナント!日本電波塔、そう!東京タワーが近くに見えるのです!

これは行かねば!!とフロントのお姉さんに「歩いて行けますか?」と聞いてみましたら、徒歩25分くらいとのこと。
う~ん・・・・・。歩けない距離じゃないですけど、暑いんで・・・ねぇ・・・。

で、一番最寄の駅っていうことらしい赤羽橋への行き方を聞きまして、“新橋駅をご利用のみなさん”(笑)の1人になってタワー!にむかいました。

駅から出ると、もうすぐそこにタワーが見えます!おお!!と早速前日購入した日傘をさして、ミンミンゼミの声を聞きながら歩きだしました。
(九州にはミンミンゼミはいませんので、新鮮でしたね。:笑)

ワー☆こんなにキレイな塔だったっけ???
子供の頃と、高校の修学旅行と2回ほど来た事があるのですが、あんまり印象に残っていませんで、なんか赤かった・・・という記憶しか。(汗)

展望台に登ると、はるか遠くに前日行ったお台場が小さく見えました。


展望台からくだってきたところでタワーグッズを発見!クリアファイルと仁さんが楽屋にならべてたタワーのペットボトルを買いました。コチラ。

中身はミネラルウォーターで、販売者は日本電波塔株式会社となっております☆

展望台エレベーター待ちの時間が結構あったので、お昼を回って新橋あたりにもどってきた時には、おなかペコペコ。

お昼はガッツリいくぜっ!!とあきあかねさんのお店にむかいまして、上トンカツとオムレツをいただきましたっ!!

お味噌汁もお漬物も絶品で、かなりのボリュームですが、ペロリとたいらげましたヨ♪美味しかった~~~♪♪ごちそうさまでした☆☆☆

満腹になって、あきあかねさんやお姉さま方と楽しくおしゃべりさせていただきまして、あっという間に帰りの時間に。
帰りたくなくなっちゃいましたが、しかたありません。
また、お会いしましょうね~~。とお話して、帰路につきました。

お天気の方は、朝はすっごく良かったのに空港に着く頃には曇ってきまして、長崎に帰りついた頃には雨になったそうです。行きも帰りも雨傘のお世話にはならなくてすみまして、ラッキーでしたお♪

あ、自分用のお土産は、タワーで買ったグッズの他に、潮風公園でももちろんゲットしてきましたよ。




ガンダムピンバッジと特製パンフレットにポストカードです。
パンフは読み応えありそうです。ガンダムの姿を思い出しながら、じっくり読むことにいたします。

ホントに楽しかった2日間。おつきあいいただいた、あきあかねさん、碧さんに感謝、感謝です。
また行きたいな~、帝都♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京遠征追記 1日目@潮風公園 | トップ | 腑に落ちない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、一週間が経ちました! (あきあかね)
2009-08-01 15:53:44
早いですねぇ、あっという間。
日曜日の夕涼みをしながらのガンダム鑑賞は、ホント楽しかったです。
すっかり大人な三人が、なんだかはしゃいでましたもの(笑)

そして、月曜日はご来店、ありがとうございます。
上カツ・オム・ランチ、完食でしたねぇ。
ライスは少し減らしましたけど、美味しそうに召し上がっているのをうれしく拝見してました。

また、近いうちにお会いしたいです。
ラー方面も、そうじゃない方面もお誘いくださーい。
返信する
早いですよね~。 (ちょびまま)
2009-08-03 21:46:16
>あきあかねさん
ホント、楽しい時間はあっという間ですよね~。
ガンダム、タワー、上カツ・オム・ランチ☆
楽しい、美味しい思い出になったノス♪

今年のうちにまたどこかできっと、ご一緒いたしましょうネッ!(期待)って、誰に?:w
返信する

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事