虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

東京遠征追記 1日目@潮風公園

2009-07-31 21:55:14 | アニメ
さて、帝都遠征1日目の夕方は、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
潮風公園にガンダムを見にいったノス☆☆☆

駅から公園目指して歩いていくと、初めに見えてくるのが等身大ガンダム18mの後姿です。

ゆりかもめの中からも小さくガンダムのビームサーベル部分がわかったので、目の前に実物が見えた瞬間にテンションア~~~ップ!!!


ぐるりと回りこんでいきますと、向こうに見えるビル(ホテルでしょうか?)と対比して、その大きさに圧倒されます。

そして、時間的に逆光になってしまいましたが、正面ドーン!!


ガンダムタッチ&ウォークっていうことで、少人数すつガンダムの台座に上がって足の間を通り抜けることができます。もちろん足にさわったり写真も撮れます♪
で、通り抜けた直後がコレ。(笑)


夕暮れとともにライトアップされて、カッコよさ倍増です。

目や肩口も光って、なんだか今にも動き出しそうです。いわゆる仁王立ちではなくって、ちょっと斜に構えた感じで立っているガンダムはホントにキレイでした。

そして30分置きに頭を動かしたり、1時間置きなのかな?ミスト噴射したりするのです。
ミスト噴射の最後は頭を上に向けて天を仰ぎます。隣にいたちびっ子が「飛べ!!」って言ってましたが、うん!わかる!わかる!!「銀河に向かって~飛べよ~ガンダ~ム♪」ですもんねー。

もう写真バシャバシャ撮りまして、テンションあがりまくりでした。

アニメ好きの私はモチロンの事、お付き合いいただいたラー友さんお二人にも楽しんでいただけました☆
時間も夕方だったので、日差しも少し弱まり、風もあったので夕涼みにもグッドでございました。日中だと、ちょいとツライかもしれませんね。影になるところが無いので。

ずーっと見てても全く飽きないです。ガンダム好きの方もそうでない方も、ご都合つく方は是非見に行かれてください。オススメです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京遠征追記 1日目@「ラヴ... | トップ | 東京遠征追記 2日目@日本電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事