虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

頑張りました。

2007-07-29 13:30:07 | ワンコ
Let's ワンコ洗い

まずは、お手手とあんよのムダ毛をチョキチョキします。
外犬だった時は、必要なかったですけど、最近は肉球の間の毛が伸び放題で、すべるのです。
嫌がりますけど、なんとか終了。

お次はシャンプー。パンツとシャツのみの旦那さんが洗います。
濡れると二周りくらいちっちゃくなる、チョビ。(ちょっと鳥っぽい?)

流してから、耳掃除。ローションを入れてブルブルさせます。左耳が気持ち悪いらしくさかんにブルブル。

さて、バスタオル8枚を使って、拭きあげです。ダブルコートなので、なかなか乾きません。なので、しばらく外で干します(?):笑

私は使ったバスタオルの洗濯しながら、チョビのブラッシング。旦那さんは毛だらけのお風呂場掃除。

約レジ袋2つ分の毛が抜けまして、タオルを干して終了~~。

くたびれたチョビは写真のように爆睡中。こんな時は写メ撮っても、起きやしません。撮り放題サ

アップはというと・・・。


オイオイ!口開いてますよ!(笑、笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い師天尽 | トップ | オヒサシブリデェ~~ス☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~。 (しゅん)
2007-07-29 19:11:35
ちょびままさん、旦那さん、チョビちゃん、お疲れ様でした~。



口が開いてても可愛い~ですね、チョビちゃん☆
返信する
お久しぶりで~す。 (ちょびまま)
2007-07-29 22:06:55
>しゅんさん
ワーイ!お久しぶりですぅ~。
毎日暑いですけど、お元気ですか?

午後からは疲れた2人と1匹はお昼寝しましたよ。


フワフワになったチョビは手触りも良いのですが、部屋にもフワフワの毛が飛んでるようで、なんだか鼻がムズムズするのが困ったとこです。(笑)
返信する
お久しぶりです☆ (しゅん)
2007-07-31 09:29:39
>ちょびままさん。

ご無沙汰してました☆

暑さにやられそうですが、なんとか頑張って生きてます。



お昼寝は良いですよね~。

あら、お鼻むずむず大丈夫ですか??
返信する
ありがとうございます。 (ちょびまま)
2007-08-01 22:04:53
>しゅんさん
相変わらず、フワフワ毛を製造中のチョビですが、鼻ムズムズは治まりました。

最近は暑くて暑くて、グッタリですよね~、人もワンコも。しゅんさんも熱射病や、熱中症にはお気をつけて!水分しっかりとってくださいね☆

チョビもジャ~ブジャブ水飲んでます。(水椀の半分くらいはこぼして?撒き散らして?ますけど。:笑)
返信する
私もです。 (しゅん)
2007-08-03 13:07:55
>ちょびままさん。
お鼻むずむず治まってよかったです

ほんと暑いですよね~。ちょっとだれてしまって大変です…頭も危ない感じに溶けてます(笑)

お水、飲むようにしてます
えっと、私もお水飲むときにボーっとしてるとこぼしたりしてます。チョビちゃんとお仲間ですかね(笑)
返信する
台風で. (ちょびまま)
2007-08-03 18:52:34
>しゅんさん
昨日からは,台風の影響で暑さは少し和らぎましたが,湿気がね~~.けっこう蒸してます.
こんな時は,食中毒にも注意!ですぞ.体調には注意,注意.
もちろん夏風邪にも.ネ.
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事