虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

2020年最終日

2020-12-31 17:26:08 | 日常
2020年最終日。
本当ならオリンピックとかで盛り上がるはずだったこの1年。
コロナウイルスに振り回されて、ほとんど何もできない1年になっちゃいました。

どーしても暗くなりがちではありますが、とりあえず数少ない観劇振り返り。

1月 ONCE UPON A TIME IN AMERICA@宝塚大劇場
  キレイ神様と待ち合わせした女@博多座
  うるう@北九州芸術劇場中劇場

2月 エレ片LOVE LOVEコントの人@都久志会館

で、おしまい。

あとはコロナで非常事態宣言が出て、舞台はことごとく中止に。
払い戻したチケットは数知れず・・・(泣)

その後は7月に母の三回忌法要で大分へ行ったのと、12月にお寺への暮れのご挨拶と実家の様子見を兼ねて再び大分へ。

動いたのはそれだけでしたね。大分でも旦那と二人。親戚のところもほぼ寄らず2泊3日くらいでササッと帰ってきました。

ほとんどステイホームで終わった1年。来年はどうなるでしょうかねぇ。
寒くなってくるにつれて、またまた感染者が増加しています。帝都ではついに1日の感染者が1000人を超えたとか・・・。まだ当分の間、遠征はできそうにありませぬ。

そして15年以上追いかけてきた賢太郎さんがパフォーマーを引退。
ん~~~、まだまだなんとも言えね~~~~です。
いきなりあんまりだよお~~、っていうのと、まだまだ惜しいよお~~、っていうのと、仕方ないよね~~~、っていうのと、これから何するの~~~?っていうのとなんだかまだまだごちゃまぜな気分です。
まあ、「ハナウサカイグリ」は続けていただけてるし、このまま本当に完全に表舞台から引っ込んでしまうとはどうしても思えないし(今までもいろいろサプライズあったしな~。)、とりあえず新しくなったHPで動向を見守りたいと思います。
いずれにしてもコロナが落ち着かないと、なかなか本格的には動けないでしょうね。

そんなこんなでいろいろといつもと違った1年でしたが、
来年は穏やかに過ごせるようになりますように。
おもちゃ箱に楽しい記事が載せられますように。

皆様どうぞよいお年を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭 | トップ | 七日正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事