虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

KAI BAND NEVEREND TOUR KAI 35th Anniversary@福岡

2009-11-16 23:04:42 | 甲斐バンド
大学生の頃に2回ほど行ったことがある甲斐バンド。
今回20数年ぶり(苦笑)に行ってきました。

昔はスタンディングだったけど、今はどうなんかな~?みんな立つの?と思いつつ、足元はとりあえずスニーカーで参戦。
客層はやっぱり40~50代の人がほとんどでしたが、中には親子連れとか若い人もおられました。

客席に着いて見回しても、やっぱり年齢高いよね~。と思ってましたが、開演が近づくと前に座ってるおかあさん、やおら荷物を席の背中に置いて浅く座りましたよ!
「え?立つ気マンマン?おかあさん!ホント~?うそ~~ん。」と思う中、15分押しで始まりました!!スタートは“ブライトン ロック”。
おお~!と思うと同時にみんな立つ!立つ!!「やっぱりぃ~~!」とモチロン立ちましたよ、自分も!!(爆)
それから2回(3回だったかも?)のアンコール終了まで3時間、オールスタンディングでございました。(市民会館の椅子いらないジャン!:笑)
「甲斐~~~!」という男性の太い声が飛ぶのも昔のままでしたね。

曲は順番は覚えてませんが、

ナイトウェイブ
翼ある者
氷のくちびる
アウトロー
BLUE LETTER
この夜にさよなら
安奈
フェアリー(完全犯罪)
ダイナマイトが150t
冷血
HERO
熱狂(STAGE)
風の中の火のように
マドモアゼルブルース
破れたハートを売り物に
目線を上げて
ポップコーンをほおばって
エメラルドの爪先
朝まで待てない
電光石火BABY
陽の訪れのように

などなど20曲以上でした。
20数年ぶりでもやっぱり甲斐さんはカッコイイ!声にも立ち居振る舞いにも色気があるのですよね~。大好きです♪
松藤さんも田中さんもステキなおじさまになってましたお。

学生時代に軽音楽部にいて甲斐バンドのコピーもしてたので、懐かしくてすっかりタイムスリップした気分になりました。


そしてツアーパンフと2010年カレンダー、そして10月に発売になったというCD「目線を上げろ」をゲットしてきました。
CDは初回限定盤でDVDもついてます。このDVD、昔の映像とか3つ入っているようです。う~~ん!楽しみ!!そうそう!「HIGHWAY 25」とかも引っ張り出してきて聴こうかな~。

あ、あとパンフには甲斐さんと高橋克実さんの対談が載ってるんですが、甲斐さんどうやら舞台とか小劇場にもよく足を運ばれている様子です。
へえ~~!とびっくりすると同時に、どこか遠征先で遭遇しないかな~なんて妄想も膨らんだことでした。

楽しかったな~♪また機会があったら、行きたいですネ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけてきましたよ。 | トップ | 来年の話ですが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲斐バンド」カテゴリの最新記事