フレンチ・ドルの生活

フレンチ・ブル・♀・名前はドル

年齢は推定10歳。大阪からやってきました。

病院

2012-09-01 20:04:26 | フレンチブル


今日は、先代でながらくお世話になった病院へ。これからよろしくということです。長年お世話になった看護師さんたちもドルのことを興味津々で、注目度高かったです。




血液検査とレントゲン。それから脂肪腫については細胞を取って検査に出しました。レントゲン見て先生が子宮蓄膿症の可能性があるかもしれないということで、脂肪腫の細胞検査の結果次第で手術の順番を決めましょうということです。脂肪腫と避妊を一度にやると長時間になるのでリスクがあるみたいです。

もう長いお付き合いの先生ですし病院です。特に外科手術では定評のある先生なので全幅の信頼を寄せてます。そうそうそれから今日はワクチンの接種もしました。注射も全然平気でした。看護師さんに「えらいねえ」って言ってもらってちょっとうれしそうだったかな。

ワクチンを接種したのでお出かけしようかと思っていたけどそれは中止で、おうちで安静。


おまけで昨夜のお散歩。毎晩涼しくなってからちょこっと散歩をします。とことこ嬉しそうにはしますが、今のところちょこっとでいいみたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘え上手 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オイちゃん)
2012-09-01 21:03:23
ドルちゃん頑張ったねU+1F604
蓄膿症かも ですか
早くわかって良かったです、3がつのヒート
の時は蓄膿症独特の臭いも無かったから、
まぁ臭いがあれば即手術なんだけど。
よろしくお願いします ペコリ
返信する
Unknown (ドルまま)
2012-09-01 21:42:01
オシッコに血や膿が出ている様子もないので、
もし蓄膿症だとしても、
先生も緊急性はないだろうとおっしゃってました。

脂肪の袋もレントゲンで見た限りでは
膣の一部から始まっているようなので、
恐らく簡単に切除して良いものだろうとのことでした。


あと、目が充血しているので今日は眼薬もいただきました。
帰ってから早速点眼したら頭をぶるんぶるんさせて
嫌がってましたが、これもなんとかクリアです。
返信する

コメントを投稿