フレンチ・ドルの生活

フレンチ・ブル・♀・名前はドル

年齢は推定10歳。大阪からやってきました。

最近の可愛いやつ

2017-07-05 21:08:32 | フレンチブル

最近の可愛いところを3枚ほど








コメント

2年以上のご無沙汰でした

2017-07-04 00:05:04 | フレンチブル

すっかりご無沙汰してしまっていましたがドルは相変わらず元気に可愛く過ごしております。ここ2年ほどは飼い主の趣味に付き合わされてキャンプに行くことが多いようです。






1月の寒い時に富士五湖の西湖でのキャンプに付き合わされたりして、さぞ迷惑に思ったことでしょう。綺麗な西湖もドルにはあまり響いていないようで・・・







で、たまには屋根の下で寝てもらおうとペンションにも行きました。



綺麗なドッグランがありますが、他の犬と交わらないドルにはあまり響きません  とは言っても旅行は好きみたいです。



週末はほとんど砧公園に行きます。







で、お家に帰ると疲れてお休みです。


コメント

砧公園で 動くドル!

2014-09-28 23:17:42 | フレンチブル
今日は、とてもすがすがしい、初秋の日曜日。いつもの砧公園の銘木百選のくぬぎの木の下で、しばしドルと戯れていました。

ドルはドングリと格闘してました。


なんとか今回はビデオで見てもらえるようになりました!





ついでに最近のかわいいやつも
















コメント (4)

3ヶ月の間に行ったところ、とか

2014-09-02 12:45:37 | フレンチブル
今度は3ヶ月も空いてしまいました。季刊みたいな感じになってます。この間、箱根と新潟の南魚沼郡と那須に行ってきました。

それから、この間、眼を搔いたかなんかで眼球に傷が付いたり、なぜかコットンを複数飲み込んでしまったり、色々やってくれますが、とても元気に過ごしています。

新潟(とはいっても湯沢とかの近くですが)きれいな川があって、泳げたりするのですが、怖がって入ってくれませんでした。川辺で情けなさそうにしてました。










芝生の広場では、他に誰もいないことを良いことに、ちょっとだけノーリードにして(ごめんなさい)


川辺じゃなければ、興味深そうに当たりを眺めてました。




那須で泊まったところはとっても広くてきれいな芝生が部屋のまん前にあって、大喜び。





とはいってもひとりで勝手に走り回りはしなくて、いっしょにくっついて走ってます。ちょっとべったりしすぎているのかと心配にもなりますが、もうずっとべったりでいいかなとも思ってます。

なので、すぐに甘えてきます。



飼い主がめずらしいきのこの写真を取ってると、一緒にしげしげとみてるし。



凛々しいところと、おお甘なところの入り混じった不思議なドルです。なんとなくですが、子犬からやり直している感じがしなくもありません。お座りも、伏せも、待てもしませんが、「ドルパパ、帰ってくるよ」とドルままが言うと、玄関で帰りを待っててくれたりします。





コメント (4)

車中シリーズ

2014-06-10 13:31:56 | フレンチブル
ドルは 車の中では(も)飼い主べったりですが、すぐに目蓋が重くなります。








名前を呼んだりすると、へへーってなもんですが、








何やってんの?って、運転している飼い主を見て励ましてもくれてるみたいです。







コメント (4)