TOWA OPTIQUE BLOG

岐阜県可児市のメガネセレクトショップTOWA OPTIQUEのメガネBlogです。

東京出張。

2017-10-12 | 展示会
11日の水曜日は臨時休業をいただき東京出張してきました。

メガネ屋が東京出張ってなにするの?

という方もいらっしゃるかと思いますが、10月11日~13日の3日間で大規模なメガネ国際展示会(新作仕入れ会)が開催されます。

大きく分けると2箇所。汐留にあるベルサール汐留にて行われる眼鏡展示会「SITE」。主に海外デザイナーのメガネを中心として新進気鋭の国内のドメスティックブランドたちが一同に介します。
そして、お台場にある東京ビッグサイトにて行われる眼鏡展示会「iOFT」。福井県の眼鏡メーカーを中心にこちらも海外メーカーや国内ドメスティックブランド、海外有名メーカーが一同に介します。その他、拘った眼鏡ブランドさんは青山近辺にて独自の展示会を行っているところもあります。

個人的には一箇所でやっていただきたいものなんですが。。。



まずは、汐留“ベルサール汐留”に向かいました。朝の9時30分。


ここでは海外でも人気の「NEWMAN(NEW.)」とアメリカンビンテージを現代の解釈に落とし込んだ「BJクラシック」の仕入れです。


ツーブリッジクラシックはやはり人気があるみたい。


超人気モデルのNEWカラーです。


非常に手の込んだコンビモデル。これは直ぐに完売しそう。




現在、アメリカでは日本と真逆で極太サングラスが人気のよう。アメリカからの要望もあって来年モデルのサングラスは極太ばかり!



※BJクラシックは写真を撮っておりません。



次は、ゆりかもめに乗ってお台場“ビッグサイト”の「iOFT」会場に移動です。



写真を撮ったブランドさんだけ掲載いたします。

ここ最近非常に人気の、福井県の眼鏡職人の手によるハンドメイドドメスティックブランド「H-fusion(エイチ・フュージョン)」。




細身のチタンリムを使用したメタルフレーム2型。


安定のコンビボストンは鉄板!


クラウンパント。



女性に人気の「GOSH(ゴッシュ)」からもクラシックモデルの新作が。他のクラシックと違って生地が非常に綺麗可愛いモデルばかりでした。

フレームの写真はなし。。。(スミマセン)



こちらも女性に人気の「BCPC(ベセペセ)」



全体的に丸っこくころんとしたレンズシェイプのフレームが多かったです。



そして、男性に人気の「japonism(ジャポニスム)」。

(力を入れている)senceシリーズから新作。これは売れそう!(1本は自分用に買いました)


一見シンプルですが、

凝ったテンプル処理が。かけ心地が良いのはもちろんですが、(これお金かかってますよね・・)テンプルは必見です。



クラシックはまだまだ続きます。というより、流行ではなく当たり前になったのでは。

そして、全体的にプラスチックフレームからメタルフレームに移行しつつあるよう。

かといってプラスチックフレームが無くなったわけではなく、メタルパーツを多用したコンビフレームとして定番に。より細く、より軽く、より作り込んだフレームに。ここは職人技の見せ所。

そして、今回どこのブランドもブラックフレームは少なくなっております(アメリカで人気のNEWMANを除いて)。特にH-fusionやjaponism senceシリーズは一切ブラックは無かったです(確か、、)。変わってネイビーやグレー系が増えておりました。



今回掲載させて頂いたのは写真許可を頂いた一部のブランドさんのみですが、その他のブランドの新作も年末にかけて入荷してきますので、たまにお店を覗いて頂けたらと思います。

そして、お休みの関係上、お取引のブランドさんの半分が回りきれませんでした。この場を借りて申し訳ございませんでした。



この時期、毎年恒例の新規取扱いブランドですが、1つ交渉中(本国審査中)でございます。まだ1ヶ月以上は最低でもかかると思いますが、決定次第、このBlogにて発表させていただきます。(交渉決裂の際はそのままスルーいたしますので無かったことに。。)



各ブランドの新作は今月中頃から来年にかけて徐々に入荷してまいりますが、各ブランドの主力人気モデルもリピート注文しておりますので、10月中旬~年末までは豊富な商品からお選びいただけますので是非、お待ちいたしております!









お店のinstagram
instagramでも情報を発信いたしております。

上記のインスタグラムマークをクリックしていただきますと当店のinstagramにとびますので、よろしければフォローお願いいたします。



お店のfacebookページ
facebookでも情報を発信いたしております。

上記のfacebookマークをクリックしていただきますと当店のfacebookページにとびますので、よろしければフォローお願いいたします。


最近はfacebookページのUPが多少滞っております。インスタグラムの方が頻繁に更新しております。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TOWA OPTIQUE(トーワ・オプティーク)

岐阜県可児市帷子新町3-18東進ビル1F

tel:0574-65-0901

mail:towa-opt@m6.dion.ne.jp

オフィシャルHP:コチラです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は東京出張の為、臨時休... | トップ | NEWMAN(NEW.)の新作が入荷... »
最新の画像もっと見る

展示会」カテゴリの最新記事