フェリー予約

2013年05月31日 | ツーリング

いよいよと、フェリーの予約をした。7月19日、大洗港-苫小牧行き。
昨日、ネットで空席確認をしたところ、出発を予定していた7月20日(土)は満席だった。
しかたなく予定を1日早めて平日の19日(金)の乗船とした。ラッキーなことに、その日まではB期間ということで、翌日以降に較べ2割ほど安いと言う。中型二輪と大人一名、さらにプラチナ割引とかいうのもあってカジュアル席20,600円だった。予定を早めた分、日程の調整は必要となったが、結果オーライ。

当初、東北地方を北上しながら、青森から北海道に上陸。帰りはフェリーと思っていた。
しかし、今年は梅雨が長いらしい。

行きを東北経由にすると、梅雨明けしていないみちのくを走り続ける可能性があるので、行程を逆にした。最初に北海道に上陸してしまい、帰りは函館から青森に渡ってから、順次東北を南下すれば、梅雨に当たらずに済むと考えた。北海道には蝦夷梅雨というのがあるらしいけれど・・・。

心配なのは体力。北海道を周った後、東北地方を数日かけ自走して帰ることになる。行きは良いよい帰りはナントカかもなぁ。今回は函館に寄る要件があるので、片道の自走は覚悟の上だったけどね。

もう若くは無いから無理はできない。でも、後で後悔しないように出来る時にやれる事をやっておきたい、と思っているのだけど、さて…。

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も北海道ツーリング (太郎)
2013-06-01 08:22:11
気を付けていってらっしゃい。

投稿楽しみにしています。
返信する
Unknown (glenn)
2013-06-01 10:15:17
やはり年をとると、「また来年」と気軽には行きませんからね。
何事も後悔なくやりたいものです。
しかし、それを考え過ぎても駄目でしょうね。
無理なく、楽しく行って来て下さい。
そして天候に恵まれますように。
返信する
太郎さん (アローン)
2013-06-01 13:06:00
ありがとうございます。
いい絵が撮れると良いのですが・・・。
返信する
glennさん (アローン)
2013-06-01 13:16:11
やはり、年々腰が重くなってきたような気がします。
カメラなど新しい道具を手に入れると、それを試してみたいという動機で腰が軽くなります。
天候ばかりは天まかせ。晴れても雨でも、それはそれで旅のうちですね。
返信する
Unknown (さむじろう)
2013-06-01 16:09:08
予約とか確定するとほんとに行くんだと言う思いがこみ上げて来ますね。いいないいな~。私はいついけるんだろう。
私は今年も行けませんがせめて東北あたりへキャンツー行こうと思っています。
先日紹介したストームクッカー、趣味人コミュ向けに紹介動画、それも最近発表されて無料音声合成ソフトCevioCreativeStudioで作ってみました。ちょっと秋葉原系のキャラしか設定がないのが難ですが無料にしては流暢にしゃべってくれます。暇なときにでも見てください。
http://youtu.be/KVMq5rj7DC0
返信する
さむじろうさん (アローン)
2013-06-01 19:58:11
音声合成、無料ソフトでここまでできるとは、時代が進んだものです。時々イントネーションが…という所はご愛嬌ですね。
に、してもビデオ作成テク、なかなかのものです。
返信する
楽しみです! (noboo)
2013-06-02 08:50:59
フェリーの予約が完了ですね!
今年の北海道は決行なので、読者が私たちも楽しみです。
天気に恵まれて良い撮影ができると良いですね!
帰りが自走なんですね。
北海道で体力を使い果たさないようにしないと!
返信する
10年前・・・ (しゃおずー)
2013-06-02 14:12:25
約1.5カ月ぶりのコメです。
大学生の頃、とあるBM&ドカ乗りの先生に「ぜひ北海道へ行きなさい!」と言われたのを思い出しました。
結局行けずじまいですが、羨ましい~。
動画を楽しみにしております。
返信する
nobooさん (アローン)
2013-06-02 15:15:38
フェリーの予約をすると、いよいよだなという気分になってきます。でもまだ1カ月半以上先ですけどね。
1000円高速が無くなったので、青森から一般道をベースに少しずつ南下するつもり。くたびれたら高速で一気にですけど。
返信する
しゃおずーさん (アローン)
2013-06-02 15:26:09
長期の旅が出来るって、普通は学生の時か定年後ぐらいでしょうか。私も会社勤めをしている時は、1週間以上の休暇は新婚旅行以外はありませんでした。
返信する

コメントを投稿