性格の違い

2023年10月09日 | ネコ

子猫を迎えて2日目・・。
↑この子(あい)は抱っこを嫌がらないし、良く食べるし良く眠る。先住猫のりんの子ネコ時代は、噛み癖の対応に明け暮れながら、初めての経験に戸惑いつつ、いろいろと試行錯誤したものだ。そういう面でこの子は、何だかとても「おりこうさん」に見える。
特に爪を切る時は大人しくじっとしてくれるので、拍子抜けの感だ。りん姉の場合は爪切りの用意をするだけで逃げていくし、切り始めると大暴れなので、2人がかりでやっとという状態・・。
ま、そういう苦労をした分だけ、姉のりんは可愛いとも言えるのだけどね。

2匹の対面は、時間をかけていこうと思っている。今は部屋を別にして、お互いがかち合わないようにしているが、相手の存在は分かっていて、先住猫のりんの方がストレスを溜めているようだ。
次のステップはケージ越の対面だろうな。それぞれの存在を認め合えたなら、いよいよ同居ということになるが、果たして・・。
いつか、りんとあいの2ショットを撮りたいものだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格の違い (Y.KURO)
2023-10-11 17:43:21
あいちゃん、抱っこも出来て人見知りしないなんて嬉しいですね!!!
(りんちゃんと全然違いますね~💦)
公園も怖がるりんちゃんが、子猫ちゃんの存在を理解してくれるまで、気長に待つしかないのかな...と。💦
返信する
Re:性格の違い (Y.KUROさん) (アローン)
2023-10-11 19:48:02
りんは3mほど離れていれば、じっと睨んでいるだけだけど、
2mくらいになると威嚇が始まります。
結構怖い顔をするものだなと、ちょっとビックリです。
返信する

コメントを投稿