ネコ姫の妹が来たよ・・

2023年10月08日 | ネコ

2匹目の猫を迎えた。描種は先住猫と同じキジトラで、性別も同じ女の子。体重を計ると750gだった。たぶん生後ひと月半ぐらいだろうか。ちっちゃくてメチャ可愛い。知人の知人からの譲り受けだ。ちなみに先住猫は、生後1年と5か月で、体重は4.5kg。
2匹になったので、ネコ姫という言い方だとどっちを指しているか分からないので、今後本ブログでは実名?を使っていこうと思う。先住猫の姉は「りん」、お迎えしたばかりの妹は「あい」という名を付けた。
「あい」は猫エイズ等の病気は無いということだけど、2匹はしばらく離しておいた方が良いようだ。たまたまケージ越に2匹が初対面した時は、一瞬威嚇状態になってしまった。その内仲が良くなってくれることを期待するのみ。
同じキジトラ猫だけど、あいの方は後ろ足と胸にワンポイントの白があって、白いソックスをはいているように見える(写真右上)のが可愛い。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族が増えましたね! (Y・KURO)
2023-10-08 09:16:16
突然のあいちゃん登場にビックリしました。
またまた可愛いですね~
りんちゃん、仲良くしてくれると良いですが...嫉妬しそうな気が...
ちょっと心配です。
返信する
あいちゃん (Y.KURO)
2023-10-08 09:21:53
喉のところ、なんとなく赤くなって見えますが、どうしたんでしょうか?
返信する
Re:家族が増えましたね! (Y・KUROさん) (アローン)
2023-10-08 09:42:00
もう一匹貰えそうという話は以前からあったのですが、なかなか実現しませんでした。
今回は急に決まり、3日ほどでお迎えすることができました。
先住猫のりんは、身体が大きいのに気が小さいようで、あいに近づかないでいるようです。
返信する
Re:あいちゃん (Y.KUROさん) (アローン)
2023-10-08 09:46:41
よく気付きましたね。
原因は不明で、鳴き声もかすれています。
先方で獣医に診てもらったようで、薬と一緒にもらい受けました。
すぐには無理でも、そのうち治るだろうと思っています。
返信する

コメントを投稿