喉元の傷が痛々しい子猫

2023年10月11日 | ネコ

↑子ネコを迎えた当日、仰向けに寝た時のショット。喉に1cmほどの丸い傷があって痛々しい。痒いのかしきりに足で掻くので、悪化させないようにと、爪を切り、そして不織布で傷口を覆った。少し血が滲んできたが、当の子ネコは気にしていない様子。

消毒をし、何度か新しい不織布に取り替えた甲斐あってか、3日後には写真右の通りになり、だいぶ良くなってきた。もうしばらく消毒は続けた方が良いだろうな。
この調子なら、傷跡は残らずに直りそうだ。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (Y.KURO)
2023-10-11 17:13:39
もう少しで治りますね!あいちゃん頑張って!
返信する
Re:良かったです! (Y.KUROさん) (アローン)
2023-10-11 19:51:23
最初、何が原因で傷になったのかは聞いていないのですが、
自分で掻いてしまって悪化させたようです。
返信する

コメントを投稿