新しいポタリングルート

2023年12月21日 | ポタリング

中山道を北上したした後、上図の赤線のルートを反時計回りに走った。先日行った東京水辺ラインの小豆沢発着場を経由して北赤羽方面へと進み、地図右端の赤線のところまで行った。新河岸川沿いにずっと道が続いている訳ではなかったが、初めて走るルートだったので結構新鮮だった。

↑荒川には数え切れぬほど来ているのに、こんな場所があるとは気が付かなかった。見えている川は新河岸川。 帰りは荒川土手に上がり、浮間公園を経て帰途についた。
この日の走行距離は17.5km。子猫の「れい君」を連れてということもあって、楽しく走れた。バイクならプチツーリングにもならない短い距離だけども、自転車だしポタリングツーリングを略して「ポタツー」と言うことにでもしておこう。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (onotyan)
2023-12-22 13:06:35
う~ん、新荒川大橋と戸田橋の中間に
新しく橋を作ってほしい、
川向うまでなかなか行けません。
返信する
Re:いいね♪ (onotyanさん) (アローン)
2023-12-22 17:51:17
いっそのこと、新荒川大橋、戸田橋間の右岸左岸を一周しては・・。
ゆうゆう公園の往復より楽かも。
返信する
新しい発見 (noboo)
2023-12-29 22:33:33
逆回りでも色々な発見が有りますね。
17.5kmって私からすると凄い距離だと思います。
ネコちゃんパワー付きが凄いのかも?
返信する
Re:新しい発見 (nobooさん) (アローン)
2023-12-30 13:15:56
ウチから戸田橋から江北橋を周って帰ると20km位でした。
そのくらいは普通に走れていたけど、
最近はきつくなりました。
返信する

コメントを投稿