護国寺と雑司ヶ谷

2024年01月17日 | ポタリング

池袋の南東に広い緑地がある。護国寺と雑司ヶ谷霊園だ。
近くは通るのに、どちらも訪れたことは無かったので行ってみることにした。
左図はこの日のポタリングルート。左上の自宅から反時計回りに移動した。
写真右は護国寺。初めて護国寺の境内に入ってみたがお参りする訳ではないので、何だか不可侵の領域のように感じてしまった。

:雑司ヶ谷霊園。案内板によれば夏目漱石の墓所はこの辺りということだが特定できなかった。
中央:帰りは巣鴨経由。写真は地蔵通り入り口。この道は旧中山道で、そのまま旧道を辿れば板橋宿に至る
:とげぬき地蔵の高岩寺。

この日の走行距離は12.69km、平均速度は8.91km、人通りの多い道だったし、歩きも含むのでこんなものだろう。スマートウオッチによれば最大心拍数は118、最少が80、平均は97だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離は少ないのですね (noboo)
2024-01-17 21:07:25
結構な距離を走ったのかと思っていましたが、短い距離なのですね。
GPSウォッチが大活躍ですね。
雑司ヶ谷霊園以外は行ったことが無い場所でした。
機会が有れば行ってみようと思います。
返信する
Re:距離は少ないのですね (nobooさん) (アローン)
2024-01-18 06:42:09
距離はそれほどではないですが、
都心部は交通量が多いので、気を使います。
返信する

コメントを投稿