自動給水器

2024年01月15日 | ネコ

子ネコが水皿で水遊びを覚えてしまい、水皿付近の床はいつも水浸し状態。
どうしたものかと考え、自動給水機なら行儀よく飲んでくれると思って導入してみた。穴から水が湧くように出てきて循環するタイプの給水器にしたのだが、思惑は見事に外れ、子ネコの水遊びは高じるばかり。
給水器の購入は失敗と思ったが、「待てよ、濡れても構わない環境にすれば良いか」と思い直し、大きなプラの容器に給水器ごと入れてみた。水遊びで濡れた前足のまま付近を歩かれると足跡は残るものの、対策しないよりかはずっと良い。
このプラ製の容器、実は使っていないネコトイレの外側を利用した。一応綺麗に洗ってあるので問題ないし、猫は気にしてないと思うけどね。


コメントを投稿