見かけによらず頼りになる「ミニPC」

2023年10月30日 | PC&ガジェット

ミニPCを手に入れた。以前から小さな筐体に興味があって、どうしようかと迷っていたのだけど、遂に買ってしまった。
機種はCHUWI LarkBox X2023。タイムセールとクーポンを使い2万2千円台で買えた。CPUは第12世代のN100で4コア4スレッド。512GBのSSDが付いてメモリは12GB。このスペックでこの値段は安いと思う。

起動してちょっと動かしてみたが、なかなか良さそうな手ごたえ。ワードやエクセルはサクサク、60fpsフルHDの動画再生も滑らかに動くし、4KもOK。普通に使うならこれで十分じゃないかと思った。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですね~ (noboo)
2023-11-21 22:43:50
OSも付いていたら安すぎです。
この手のPCは結構使えます。
これからが楽しみですね!
返信する
Re:安いですね~ (nobooさん) (アローン)
2023-11-22 08:34:35
重たい3Dゲームでもしない限り、これで十分じゃないかと思います。
消費電力も僅か15Wなのが凄い。
返信する

コメントを投稿