14インチ・タッチパネルモニター

2023年11月01日 | PC&ガジェット

寝ながら、仰向けで見るためのディスプレイを買い換えた。これまで10インチのタブレットを使っていたが、新しいのは二回りほど大きい14インチ。値段はクーポン利用で1.5万円ほどだった。先日手に入れたミニPCとセットで使うので、OSはWindows11になる。

ミニPCとディスプレイはシンプルに接続したいので、Thunderbolt 3が使える機種を選んだ。結果、映像信号と電源供給が、USBケーブル1本で済み、配線はスッキリした。
Thunderbolt 3はUSB4とも言うようで、最近のUSB事情は、何だか良く分からなくなってきた・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもお安い! (noboo)
2023-11-21 22:46:43
映像信号と電源供給がケーブル1本で接続できると配線がスッキリするので嬉しいですね。私はHDMIケーブルで感激していたのですが…
返信する
Re:こちらもお安い! (nobooさん) (アローン)
2023-11-22 09:01:50
安い割には画質も良いし、10点マルチタッチだし、悪くないですね。
返信する

コメントを投稿