北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

貴重品

2016年01月15日 11時40分37秒 | 日記
早朝   -11.7度      現在    弱い北風  気温 -8.8度


昨日昼間 12:25 M6.7 浦河沖 震度5弱の地震 驚きました。

ここは 震度3。 でも二階に居た私は 横揺れが長く

皆さんの地域はもっと揺れ、怖かったでしょうね。  

携帯の緊急速報にも 最初何事か その後揺れ始めました。

素早い速報にも  余震も警戒していましたが 今のところ大丈夫。

今朝2時過ぎ 長野軽井沢でスキーバス転落事故が発生しました。

現在分かっているだけでも 14人死亡 27人重軽傷の 若者ばかり乗った痛ましい事故

亡くなられた方にお悔やみ申し上げ、 被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

地面も天も  穏やかに・穏やかにお願いします


    

今朝は青空。 9時過ぎ(-10.9度)

懐かしいトラックが修理に入って来ました。 ( S58.12車 いすずのボンネット型 )

ここのお隣 美唄は平年の2倍の大雪になっています。 排雪に昼夜とわず駆り出され動いています。

修理部品調達に苦労しています。




有ったんですよ! ( 色あせた箱で )
( お客様 もう一台UD車の貴重な車をお持ちです、その車のヘットライト、とっくに生産中止部品 )

我が社長 見つけてきました。  古物収集ぐせで困り果てている   

台帳から消されたもの(捨てたはずなのに)

どうぞ 骨董品 お使いください! ・・・ ありがとう! と 大変喜ばれました。




こじろう君 一人でお留守番出来ません。またまた事務所で ・・・ ひとみ 検診です。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空は心の癒し | トップ | 老犬 つかの間の癒し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-01-15 13:09:16
懐かしいいすゞのダンプ!!
乗った事あるわ昔 兄が運転してたのよ・
まだ大事に使ってくれて 部品も在庫あったとは 嬉しかったでしょうね
流石 ご主人だわ。

こじろう君 分離不安症?!ひとみちゃんが居ないとだめなのかしら・・・こりゃぁ~~問題犬ね・
私も 前犬の留守出来ない犬に 苦労したよ。
返信する
訂正です (どらさんへ)
2016-01-15 13:32:17
ごめんなさいね。
最初記事にしたヘットライト
この車は〇目、 渡したライトは角目でした。
この車の部品は これから入ってきて改造しなきゃ直らないのです。

角目ライトはもう一台のUD車の古いトラックでした。
私の早とちり  書き加えています。

どらさん 何十年に一個出るか出ないかの物 「断捨離」 お願いしても 捨てられず困っています。

兄さんトラックに乗っていたの?
ボンネット時代? 懐かしいよね。 昔バスもボンネットだったわ。

こじろうくん お留守番出来ません。 鳴き続けています
返信する
お疲れ様です (bk.taka)
2016-01-15 17:57:49
今日は、
朝からおじゃまして
良い物を見せて頂きました。(〃∇〃)
今の時代、
古い物を綺麗に乗ってるほうが
贅沢かもしれませんね\(^-^)/

またおじゃましますね(^o^)
返信する
Unknown (フーカママ)
2016-01-15 18:28:23
地震もビックリされたでしょうね。
余震にも注意してくださいね。

スキーバスツアーの事故はいたましいです・・・・。
若い方ばかりが亡くなられて・・・。


古い車などの部品はいつ使うか分からないけど、取っておいたご主人は素晴らしいと思います。
そんなことを書くとますます「断舎離」できなくなりますね。
でも、感謝されるでしょ。


返信する
こんばんは (地震予知・注意報)
2016-01-15 22:16:28
最大震度5弱の地震が起きる前に、
地震警報 : 北海道苫小牧沖+周辺を
2016年01月11日 00時00分に発表しました。

地震はある程度予知できます。
過去の教訓をいかし、防災・減災へ。
返信する
お世話に成ります (bk.taka様へ)
2016-01-16 09:35:17
昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
また 色々お世話掛けますが
宜しくお願い致します。

早速コメント入れてくれたのですね
ダックスの牡君 可愛い~ 今度我が家の「ひとみ」をみてくださいね。

この車は大型車 ・・・ 床の間に・・・なんて言えませんが
お客様でマツダのコスモを持っている方 夏場のお天気の良い時 乗ってきます。 ピッカピッカ
大切な車用に一部屋持っているんですよ。 ・・・ 贅沢ですね

どんなものでも 大切にモノを扱う事は必要ですね。

返信する
断捨離 (フーカママ様へ)
2016-01-16 09:41:01
長野の事故 
若いこれからの人達ばかり 報道見れば見るほど、聞けば聞くほど可哀そうでしょうがありません。
勿体ない命です。

これでまた お父さんの「断・捨・離」は遠のいてしまいました。

この部品はまだ新品。
しかし 外したもの・交換した部品まで仕舞われ 私には雑品です。

返信する
ありがとうございます。 (地震予知・注意報さまへ)
2016-01-16 09:47:08
今更 恥ずかしい話ですが予知があったのですね
自然災害は折角 予知・注意報も報道されているのに 耳を貸さない私は 
防災は心構え一つで自身の対応も変りますよね、これから気を付けます。
教えていただき ありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事