北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

犬猫の殺処分数ゼロにむけて

2009年06月13日 17時27分16秒 | 日記
早朝は    朝方   も上がり   空。 でも一日中 すずしい 。




      今日の夕刊に掲載されました記事をハリッコします。

      国は動物行政が従来型の「不用犬猫の処分」業務から

動物の保護と福祉の向上に向けて転換しつつある。事を図解入りで解り易く載っていました。




小さな日本地図は犬と猫の殺処分数。  下の大きな日本地図は譲渡率の高い順位です。

熊本市は譲渡率NO.1 。 犬猫の引き取りは緊急避難的措置と位置ずけ

飼い主には最後まで飼い続ける指導を徹底している。他 市をあげて取り組んでいます。





道新小学生新聞には 5月に北見市で開かれた北海道犬保存会本部展覧会が掲載されていました。


   明日6月14日は  新冠町大狩部 新冠町家畜共進会場に於いて

          北海道犬保存会日高支部展が開催されます。

 お近くの皆さんは是非会場へ足をお運び下さい。     紅葉は↓の様にスッポンポン

                                   ですので今回は参加を見合わせます。

                          
  

ひょうきん顔の綾ちゃん。 な~にお母さん!    ちょっと正面は勘弁ね、おすまし顔の紅葉。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな命見つめ・・・老齢・... | トップ | 猫のルルちゃん2才になりま... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事