北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

迫る新型コロナウイルス

2020年04月13日 10時45分26秒 | 日記
早朝   -3.9度       現在      気温 8.3度

澄み切った空、ヒンヤリさわやかな朝を迎えました。
ここ数日  に恵まれていましたが 北風冷たく足踏みの春でした。
でも今日は穏やかで 日差しの柔らかな温もりが春を感じさせてくれています。


5:06 朝日が昇る


紅葉          ・         菊優華
自転車運動終え 美味しそうに水をペチャペチャ


綾母さんも 歩き散歩で朝日を浴びる( まだ尾があがりません )

 
チューリップの親指姫   と ??? が お日様に向かって開花

  
「 第二波の可能性か?  」
北海道も新型コロナ感染が昨日までに267人となってしまいました。
ここ数日札幌市の感染者は二桁の数字が続いています。 

昨日北海道知事と札幌市長の緊急会談 があり 「緊急共同宣言」が出されました。
その中で 札幌市民は不要不急の外出控え、近隣住民も札幌往来を控える事。
が あります。

今朝早速 札幌の問屋さんから 
「 会社の営業は5月連休まで A・Bに分け隔日出勤となります。ご不便おかけします 」
と 連絡がありました。 後文章がFAXされてきました。
「集金にもお伺い出来ませんので 振り込みか現金書留でお願いします」

だんだん迫ってきました。
怖いですね、 皆さんで一致団結しこの宣言を実行に移し 一日でも早い終息宣言がなされますように 

 
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじろうの思い出 | トップ | 日々心の持ちよう・・・追記あり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2020-04-13 11:50:05
やっと春が来たようで楽しみですね。
コロナで世界中が大変な事態!
関東も異常です。毎日が自宅待機の
ワタシの生活だから苦にならないけど
身辺の大変さを思うと心配。
日本のトップがやる事はこの程度かと
今は自己管理だねぇ~~
返信する
コロナの恐怖 (どらさんへ)
2020-04-13 15:58:31
コロナって生き物 賢い巨悪魔。
目に見えない怖さは心まで委縮させてしまう。

世界中そして日本の中枢を脅かしています。
議員の先生達 身を削って国民を応援しないのでしょうか?
この国難であってもびた一文家計に響くわけでもなし。

素早く結論出さぬから
コロンがスキを突き侵入しているのでは と思えてなりません。

くれぐれも感染に気を付けてね
返信する
Unknown (カズタン)
2020-04-13 15:59:06
関西でも徐々に感染者が増えてきました。
というより、ようやく検査体制が整ってきたということなのでしょう。
そちらのように第二派の可能性もあるということは
こちらも完全な終息まで、どれくらいの期間がかかるか…。

全国的に、否世界的に大恐慌になる可能性があるとも言われていますね。
とりあえず我が社も決算の大詰めなので、今は目の前の事に力を注ぐしかないわ。
紅ママも身体に気を付けて頑張って下さい。
返信する
Unknown (どら)
2020-04-13 16:05:48
コロナより コロンのほうが可愛いね

もう 耐えるしかないよぉ~~
カズタンもママさんも気合だよ。
返信する
世界恐慌 (カズタン様へ)
2020-04-13 16:41:33
経済・文化・芸術・スポーツetc・・・すべてが自粛
色々考えさせられてしまいます。
コロナ封じ込めには 全世界が一致協力しなくてはいけないです。
何もかもが自粛では 世界大恐慌になる可能性大ですね。

本当にとりあえずは目先の雑務を片付けなくちゃです。
私も先の暗い決算の為
気を付けて頑張ろうね。
返信する
気合いだ!気合いだ!気合いだ! (どらさんへ)
2020-04-13 16:52:36
うつされないように免疫アップ
外出自粛。
私には 少し無理かな? 努力する。
マスクと菌寄せ付けぬパットを常に首から下げています。

うつってしまったら 誰かにうつす事になってしまうものね

返信する
はい、こんにちは。 (宗和)
2020-04-15 09:14:16
向き合って水飲んでいるいる紅葉と菊優華は
心なしか嬉しそうに見えます。
お互いの目が優しそうです。

人は人中と言いますから、犬も犬中 多数の犬に
もまれて成長するのでしょう。
綾母さんは元気ないですが、うちのカールを見るようです。
もう少し暖かくなったら元気出してくれたら
いいですね。
返信する
運動中は仲良し (宗和様へ)
2020-04-15 13:44:09
北風の春は身に堪えます。

紅葉・菊優華にとって この気温はとても快適の様で
朝の運動は良く走ります。
13歳の紅葉ですが 8歳の菊に負けじと頑張り
戻ると大量の水をガブガフ。

今の綾母さんは中々元の元気が取り戻せません。
一気に老婆ちゃんです。
カールちゃんも お大事にね。

返信する

日記」カテゴリの最新記事