北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ひとみ 16歳になりました。

2020年12月07日 19時43分57秒 | 室内組
早朝   -1.2度       現在     気温 -4.0度

降雪も落ち着き 現在積雪量 37cm 気温は昨年より少し暖かです。
でも明日は寒気が入り雪の予報。
北海道コロナ感染者 124名 、150名を下回るのは11月6日以来。
旭川市はコロナ感染拡大に伴う医療体制のひっ迫の為、自衛隊に看護師派遣要請へ。
    

《 ひとみ 16歳お誕生日おめでとう!  》 



今年は娘のお部屋で 誕生祝です。

  

ひとみの誕生ケーキも用意されました。  あらあらあら~生クリームこんなにも・・・
いつもなら こじろうもルルも一緒に祝ってくれていたのに寂しいね。



恒例のスキヤキ鍋 ・・・ ひとみは 豆腐を食べました。
毎年作ってくれるスキヤキ鍋 これからも長く続いてね。

    

普段も眠っている事が多くなり
4月 こじろうが亡くなってから 寂しさからか一気に弱っていった様に思われます。
後ろ足は開き、6㎏ほどあった体重も4㎏切ってしまいました。 
体は筋肉が無くさわると骨でガリガリです。

ローズとは週2日位顔合わせてしています。
初めの頃ひとみを見れば唸っていたローズ、今は遊んでほしくついて歩きます。
この日 ひとみは歩き疲れ座り込み 「大丈夫?」 と 心配してくれました。
ひとみの健康は娘のバロメーター 無理せず元気で頑張ってね 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん・お母さん ありが... | トップ | 12月(師走)も中旬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2020-12-07 21:37:29
ひとみちゃん、16歳おめでとう🎁🎂
ローズちゃんとの時間も良い刺激になりますね🎵
恒例のすき焼き鍋も美味しそうだ事。
娘ちゃんのためにも、いつまでも元気で長生きして欲しいな
返信する
Unknown (どら)
2020-12-09 10:56:08
ひとみちゃん16歳
おめでとう。ケーキまで貰えるなんて
こじろう君の分も食べられたかな?
寒さも強まる中 愛情でぬくぬくかな
みんな体調管理頑張って行きましょうね。
返信する
おめでとう! (あーちゃん)
2020-12-09 17:08:37
ひとみちゃん16歳おめでとう。
ケーキも出るんだね~。
我が家誰もケーキを貰ったこと無いんだよ~。
お父さんが隠れてバームクーヘン上げてたかな?
寒さに負けず元気で居てね。
我が家のルナも寝てることが多いです。
一匹になって寝てばかり。
寂しいのかな?
返信する
ひとみにありがとう。 (カズタン様へ)
2020-12-11 14:56:26
今日は久しぶりに穏やかなのプラス気温で過ごしています。
こんな日も珍しく明日から
また寒さとの戦いが始まりまり来週は風雪と厳しい寒さの予報。
歳を重ねるって気弱になります

ひとみも頑張っていますが心配が絶えません。
ローズも仲良くしたいのに無視されていますよ 見ていると可笑しいです。
返信する
コロナ感染 (どらさんへ)
2020-12-11 15:03:20
コロナ感染の収束はいつになるのでしょう。
寒くなるにつれ本州方面も感染拡大していますものね
気を付けてください。
我が社の関連企業にも感染し自主自宅待機となりました。
迫ってきていますので怖いです。

ひとみは娘の愛情を一人占め、
でもね 新たな敷物が当たるとルルちゃんの独擅場
ひとみは弾かれています。
娘がルルに言い聞かせていますが いうこと聞きません
元気で長生きしてほしいです。
返信する
ルナちゃんも16歳に成りますね (あーちゃん様へ)
2020-12-11 15:15:08
ひとみケーキを見ると自分の物!
小さい時から 娘の誕生日が5日ですのでいつも一緒にお祝いでした(私は何もしませんが
生クリームはダメ!と言っても 嬉しく喜ぶ顔
娘も一緒に楽しんでいるんですもの止められなかった

仲間が居なくなるって犬達にとってとても寂しい様です。
室内組にはこじろうの存在が大きかったです。
ルルちゃんは淋しさをひとみにぶつけています
ルナちゃんも元気に頑張ろうね。
返信する

室内組」カテゴリの最新記事