北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

あら不思議 ひとみ

2020年07月29日 10時39分17秒 | 室内組
早朝  17.7度  ひんやり      現在      気温24.5度

東北・北陸の記録的な大雨で山形県 最上川が氾濫しました。
まだ降り続いています。 7月豪雨被災地九州にも激しい雨が・・・
皆様お気を付けください。
被災されました皆様にお見舞い申し上げます。



15歳と7カ月 「ひとみ」の おでこに突如 ハートマーク 「  」が現れました。
可愛いね (親ばか丸出し



ワン達の祭壇 ・・・ 我が家で咲いた花を飾っています。

   

これは これは???
ひとみが 背伸びし こじろう骨壺の臭いをかぎだしました。
あらっ! まさか!!   登ったのです。

後ろ右脚 まともに歩けないのに ・・・ 骨の臭い分かるのでしょうか?
寂しくて 寂しくて こじろうの傍に行きたいのでしょうか?
気をつけなくちゃ~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂 | トップ | 8月(葉月)3日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2020-07-29 11:27:44
あらら、いつの間にか新記事が!
ひとみちゃん、こじろうくんが判るのね。
臭いをかぎに行ったのはこじろうくんの骨壺だけなの?
弱かった足でその段差をよじ登ったのは驚きですね。
ひとみちゃん、まだまだ元気でいて欲しいよぅ。
こじろうくんも呼ばないでね。

マークは可愛い~
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-29 13:22:14
こんにちは!

あらっ〜クンクンしているのかしら⁉︎と思ったら、本当ですね。!(◎_◎;)
登っちゃっています。
それも右足まで。

ひとみちゃんなりに何かを感じているのでしょうか。
返信する
不思議です (カズタン様へ)
2020-07-29 16:45:43
そちらは梅雨明けしましたか?
あちらこちら 記録的な大雨被害が出ています
自然災害の怖さを思い知らされていますね。恐ろしいです。

ひとみは 骨壺3つあるのに こじろうの壺めがけていきました。
週に2回ほど事務所で遊ばせているのですが
今までありません。

こじろうが呼んでる   
まだまだ 早いよ

きっと まぐれですね。
返信する
びっくりしました。 (stagea_1963さえ様)
2020-07-29 16:52:40
さえ先生 と カヌマ先生の素晴らしいコラボ
楽しく聴かせていただいています。
ありがとうございます。

ひとみは後ろ足引きずっているんですよ
それなのに 頑張って
登るなんて びっくりしてしまいました。

こじろうの声が聴こえた? なんて思ったりもしましたが
振り払いました
返信する
Unknown (どら)
2020-07-31 11:25:57
愛犬家でも まだまだ読み取れない
犬の心理。
ひとみちゃん も美人顔ですね。
きっと相方のこじろうくんを思い出してたのかなぁ~~
後足が弱ってるのね。
リリーも一時引きずって 心配して
病院へ
 でもなんでもなかった!医者曰く
もしかしたら仮病かもね。と笑っていました。ビッケが亡くなった後でした
でも 引越し機会に庭走り回っていたわ。あれは何だったのか不可解。
返信する
お盆だからかな? (どらさんへ)
2020-07-31 14:36:30
リリーちゃんも足引きずっていたの?
ひとみは時々娘に対し仮病かと思われるふし???
私は騙されませんよ

ひとみの顔 左目の下腫れているのわかりますか?
奥歯を抜かなくちゃいけないのですが 全身麻酔
だから薬で止めています。

足も免疫抑制剤を飲ませています。
6kあった体重も4kまで落ち、背はガリガリ
あっちこっち病だらけ。

お盆ですものね
きっと こじろうが来ているんだね
と 家族みんなそう思っています。
ひとみが一番に気付いてくれました。
返信する

室内組」カテゴリの最新記事