北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

春の5Kとは

2023年04月12日 16時54分58秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  10.7度      現在    西北風 気温7.7度

ここ数日 気温こそ高めの春がやって来ていますが

風が強く 体感温度は低く 身体が縮む

今朝は冷たい雨の中 菊と散歩してきました。

雨が止んだのですが風に乗って黄砂がやって来ています

春の5K (寒暖差・乾燥・花粉・風・黄砂)

 

昨日 藤井聡太叡王の防衛戦 五番勝負第1局勝利

午前・午後の 藤井聡太叡王おやつ

を 不二家でゲットしてきました。

「タップリ苺のショコラタルト」 「抹茶いちご大福」

 

(2023年カレンダー 昨年棋聖戦防衛記念)

叡王防衛戦VS菅井竜也八段

タイトル戦では一番少ない持ち時間4時間

使い切ってしまった終盤1分将棋が103手目から147手終局まで続き

観る将だけの私ですが冷や冷や

正確な指しまわしの藤井叡王です。

安心して観ていなくては・・・

と 言い聞かせていたのですが秒読み始まると

ホッとしました。

名人戦と防衛戦が交互にやって来ます

 

お店のパンフレットを

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじろうの4回忌 | トップ | 黄砂とJアラートで参りました。 »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事