北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

怪しい朝焼け

2013年01月25日 10時53分34秒 | 天気
早朝  -1.2度     現在     気温 1.5度


ここ3日間 同じ位置から朝の空を撮ってみました。

三日三様の表情をみせてくれています。




am 6:51 怪しい朝焼け

これからやってくる 長期滞在の強烈寒波の 予兆なのですね。

大雪と猛吹雪 に警戒しましょう。  現在 小雪と風が強まって来ました。




この時期に こんな暖かくのんびりな朝も 今朝のみかな ( タンゴ と 紅葉 ) 

いい加減な雪下ろしですね 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロの八つ当たり | トップ | 凛とした 菊優華 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-01-25 17:04:32
寒さは厳しい環境でも こんな朝焼けやら夕焼けなどが
見れるのは素晴らしいよね。
東京に居ると 大空見るのも 星を見るのも・・・
今度の家は 今より少し 自然?があるかな
100%亭主の希望に合わせました
3日も住めば 都かな
Unknown (カズタン)
2013-01-25 18:24:02
また寒波到来とか。
そちらの雪はもう降り出したかな?
大雪にならないように祈ってるね。

タンゴ君、前足が冷たいのかな。
吹雪になったら、小屋に入るんだよ。

 己を殺して、亭主孝行のどらさんに。
       いつかその反動がきませんように。
Unknown (フーカママ)
2013-01-25 20:45:24
またまた寒気団が居座りそうですね。
大雪にならないといいですね。

こちらはそれほどでもなさそうな予報です。

タンゴ君、ちょっと寒そうね。

大都会に住んだ事ありませんので・・・ (どらさんへ)
2013-01-26 17:32:49
強烈な寒波の直撃をまのがれました。
その分 道北・道東・道南が猛吹雪と大雪に見舞われています。

いつも思いますが
空が見られないって 言うことの理解に苦しみます。
毎日 温度・湿度・気圧・・・etcで 顔色が変わりますね

新天地では自然が豊かそうで良かったね。
100% 相方さんにですか~  と理解すればいいのでしょうか




祈りが通じましたぁ~ (カズタン様へ)
2013-01-26 17:38:33
厳しい冷え込みはありますが
大雪と猛吹雪は今のところ大丈夫です。油断は禁持つですが・・・
祈って頂き ありがとう 

タンゴの不自由な前足が伸びている姿です。

どらさんを 見習わなくちゃいけませんね 
ヴァルトは大雪に成って居ませんか? (フーカママ様へ)
2013-01-26 17:45:17
ヴァルトは大雪に成っていませんか?
北陸・東北の日本海側・山沿いも大変ですね。

寒気団は長居しそうです。
いつもと違いここは 冷え込みと冷たい北風です。

ももの母さんの 稚内は大変な事に成っています。
北海道は広し あちらこちらで 猛吹雪と大雪で皆さん大変な思いをしています。
Unknown (フーカママ)
2013-01-26 19:57:11
稚内は凄いことになっていますね。

こちらもかなりの積雪になりそうで「大雪警報」がでました・・・
明日は1日中雪かきかな。


ソラは室内犬を謳歌しています。
Unknown (BB )
2013-01-27 20:11:26
ちょいとの寒さで
「腰がいたい!」だの、「アッチャコッチャんが辛い!」だの ほざいているアチキには、
絶対に住めない世界だわ~。

それにしても、すごい雪で,
「いい加減な雪下ろし」も理解出来ますよ~。
『分からん人が,分かったように言うな!」
BY どら 
かしら?
「死ぬまで,絶対に、もう怒らない!」と豪語していたジジが,先日怒りました。
言ってやったのよ。
「もう、信用しない!」ってね。ウフン。
あっ! どうでもいい話だね。
室内犬謳歌 (フーカママ様へ)
2013-01-28 11:22:33
大雪に見舞われ大変でしたね。
腰は大丈夫かな?

ソラちゃん 幸せ犬ね、室内謳歌しているんだぁ~
我が家もね 今までは-15度でも大丈夫でしたが
今年は冷え込みが堪えるらしいので -10度以下だと 散歩し食事後30分~1時間くらいしたら
犬舎に入れています。 
雪下ろしも疲れちゃって~ (BB様へ)
2013-01-28 11:35:40
雪が降った時の私の仕事はね
車の雪下ろし・重機で片付けの出来ない場所の始末
そして 沢山積もったら 犬舎の屋根・裏の小屋根(結構あるのよ)の雪下ろしが待っています。
これは 日曜日にする仕事。
雪は BBさん地方からすると余分な仕事を増やしてくれます

昔はなんとも思わなかったのですが
やはり 歳かなぁ~ 辛いですね。 住みたく無く成ってしまいます。

温厚なJJ様が大声を・・・
BBさん ビックリしたでしょ 
だけど 今まで約束を守っていたJJ様は立派です。
私は と~の昔から信用していませんわ 

天気」カテゴリの最新記事