北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

一日早い母の日プレゼント

2023年05月13日 16時42分18秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  2.2度     現在       気温18.3度

時折雨の肌寒い日々が続いていましたが

今朝は ひんやりとスッキリ爽やかな朝を迎えました。

(一時ですが 最高気温20度超えました。)

菊との  出発時間前に日が昇りそうな気配 

間に合いました。

 

4:22 川霧発生のなか 幻想的な日の出に出会いました。

水田には 水が入り 田植えを待つばかり

 

「 おかあさん ありがとう! 」 と

娘たちからケーキと花籠のプレゼント。

(ケーキはすみません 食べて・・・)

「白綾華」 と 「チロ」 が まもなく4回忌を迎えます。

祭壇に飾りました。

今の事務所では あおとまなに占領され 

お花一つ飾ってあげる事が出来ず 寂しい思いをさせています。

お母さん頂いたものだけれど 

あなた達には いっぱい癒され続けたね、嬉しかった。

みんなの思い詰まっているからね、

ありがとう!

2020.3月 事務所で療養中

(チロ18歳3カ月・綾16歳6カ月)

その2カ月後 

綾5月20日・チロ5月27日 相次ぎ旅立ってしまいました。

この年は4月のこじろうに続き 3匹目のお別れでした。

 

この子達はケージから出ると じっとしていません

祭壇には近づけないように

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝ざくら | トップ | 満開の芝ざくら »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事