北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

一番怖いもの

2022年08月02日 20時12分54秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝  19.4度         現在  気温 21.2度

西日本、関東各地猛暑日続き 
体温超える危険な暑さ 
水分補給し熱中症には十分お気を付けください。

ここは ひんやり肌寒く、半袖では寒いくらいでした。 


5:38 降り続いていた雨が止み 一瞬日が差しました。
しかし 6:30頃より またまた雨となり お昼頃まで降り続きました。

    

雨後の畑は豊作。
キュウリは一気に伸び、米ナス、ピーマンも食べきれぬ位なっています。

昔は良く 怖いものは 「 地震・雷・火事・親父 」 と言われていましたね


私はある方からクイズを出されました。
わたしの怖い順は 「 ○○ ・ 地震 ・ 雷 ・・・・・ 」です。 
さて ○○ は何でしょう。
最初は皆目見当がつきませんでしたが 年齢が80歳に達していました。
聡明な方で見た目年齢よりも若く、行動力もあります。
きっと これなのでしょう。
傍からは何も変わらぬ様に見えましても、ご自身が一番不安なのでしょうね。

そんな折 偶然にもお昼休みのTV報道で「80歳の壁」を取り上げていました。
〇 今のうちに好きな事しストレスを無くしましょう。
〇 老いや衰えを受け入れ残存機能で乗り越えよう。
〇 何をするにもちょっとずつ。

何だか興味津々
早速 本屋さんへ・・・売り切れ入荷待ちとなっていました。
やっと 入ってきました。
私の為にも まず先に 「 70歳が老化の分かれ道 」 
楽しみです。

北海道コロナ感染者数 4,633人
8月3日 全国コロナ感染者数最多 249,830人
北海道感染者数最多 6,930人 ・ 我が地区 390人 
8月4日 全国コロナ感染者数   238,735人
北海道感染者数最多 7,204人 ・ 我が地区 300人超え
8月5日 全国コロナ感染者数   233,769人
北海道感染者数最多 7,210人 ・ 我が地区 300人超え



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月(葉月) | トップ | 仲間がふえました。 »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事