北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

藤井聡太叡王が王手

2023年05月07日 06時50分15秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  4.9度     現在    気温 7.2度

 

今朝も穏やかな朝を迎えています、空気は北風ヒンヤリ。

昨夜は満月でしたね

薄い雲に覆われ かすんで見えていました。

今朝 西の空に満月が・・・映り悪し

3:51 二階の窓より

昨日は仕事でしたが 早めに終えました。

しかし

17時頃より ハラハラドキドキの2時間

藤井聡太叡王の五番勝負第3局

勝率の良い先手番でしたので 安心していたのですが

菅井八段は 振り飛車党の第一人者

スムーズに勝たせてくれません。

  

藤井叡王は93手から1分将棋に 菅井八段は22分残していました。

119手目 両者一分将棋突入 AI形成は不利に・・・でも余裕に見える。

 

163手で 藤井叡王の勝利でした。

3連覇防衛に王手 次回(5/28)に期待します。

 

この時の記録係 松下浩平初段も きっと 内心穏やかではなかったでしょう。

自分で着付けができ和服で記録を取り、藤井叡王とは同郷で同学年 

以前叡王は「 松下君が記録の時、よく負けているような・・・ 」 と 

にこやかに語りかけたそうです。

あの時は5回目の記録係で1勝4敗でした。

そんなジンクスが頭をよぎりました。

しかし 乗り越えたのです

きっと 松下初段も嬉しかったでしょうね。

大変なお仕事です。両者1分将棋となると 秒読みから記録まで

息つく間も なしの様なお仕事 頑張ってタイトル戦に出て来て下さい。

 

「カントリーマアム入りバニラムースケーキ」

 

見た目は チョコタップリで ちょっと引くかな? 

なんと 甘味抑えながらの 口触り、美味しさ抜群でした。

私の 一押しです。

10時のおやつ時 お店に確認しましたら 今日発売ですので

僅かしか 残っていません、予約しますか?「あるだけください!」

3個でした。

勝利確認後 OK  

またまた お父さんの夕食が簡素化されてしまいました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和で終えた三連休 | トップ | 菊とさくら »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事