北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

一気咲き

2019年05月23日 10時46分28秒 | 庭・花・植物 
早朝   12.7度     現在      南風強  気温 20.0度

一昨日の風雨の後 暖かな日差しに恵まれている我が地区
でも 強風がたまにきず。 
今朝は ひんやりした爽やかな朝を迎えました。
気圧の谷が近づき 午後から雷雨の予報

裏庭は一気に花盛り
雨前に咲き出した モクレンは先日の暴風雨で花弁もちぎれ無残に散ってしまいました。


見ごろになった シャクナゲ


所狭しと 一気に満開のツツジ達


紅葉(くれは)も 暑くて一気にマント脱ぎすて変身中。


42期決算の監査日 ・・・ 難しい顔しないでください
6月上旬 最終詰め予定。
今日の おやつはハーゲンダッツのアイスです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンゴ15歳に成りました。 | トップ | 一気咲き ・・・ NO2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2019-05-23 11:25:20
42期の決算ですね。
頑張ってください。
こちらも42期でした。
無事終了しましたが、あとは消費税が…。

紅葉ちゃん、換毛期ね。
暑そう。
そちらの気温も、最近は随分上がってきてますね。
本州と変わらない時も。
返信する
訂正 (カズタン)
2019-05-23 11:27:05
こちらは31期でした。
訂正してお詫びいたします。
返信する
Unknown (BB)
2019-05-23 15:36:50
ハーゲンダッツのアイスがおやつなんて
かなり暑い北海道なのかしら?
紅葉ちゃん。換毛期。りゅうしゃんもモサモサと抜けています。ただ、若いころの様に、キラキラ毛でなく、何となく艶のない毛だわ〜〜。
もうすぐ14歳だもの、仕方ないね。
カズタン様,オホホ…。ボケちゃったかしら?
返信する
Unknown (どら)
2019-05-23 16:16:57
ママさんお疲れ様です
消費税ドッカーンでしょうか自営業の辛さ!
ワカル・ワカル
見事な花盛りに癒されてね。

『アンタに言われたくないよ』byカズタンだよね。
返信する
Unknown (カズタン)
2019-05-23 16:51:53
返信する
Unknown (カズタン様へ)
2019-05-24 10:29:45
決算確定されたの?
預かり消費税ですが 重くのしかかっています。
これがまた2%アップの10%になると 支払い時が

紅葉の換毛は一気に来ました。
毛質が他の犬達と違うので 身体をこすられただけで 
毛隙も一気にしなくちゃ~
全国的に良いお天気ですね
ここは今日より明日・明後日が辛くなりそうです。

熱中症に気を付けてね
返信する
老犬の毛質 (BB様へ)
2019-05-24 10:39:20
犬は10歳超え辺りから毛質が変わるる様です。
また 我が家のワン達はそれぞれが違います。
特に「紅葉」の毛は表層毛が長く 換毛期はとても貧相で見られません

今日は最高気温22~23度位でしょうか?
昨日も同じくらいですが 
アイスは冬ストーブの前で背中あぶりしてでも食べたいです。
我が家の冷蔵庫にアイスは欠かせません
返信する
Unknown (どらさんへ)
2019-05-24 10:46:44
夜明けが早くなりました。
朝起きて庭の花達を見るのが楽しみな一日の始まりです。

決算の消費税は 
こんなにも預かっているかしら~
毎月積み立てはしているのですが・・・お金は天下の周りもの

カズタン様も決算業務終えお疲れです
商売は疲れる~
返信する

庭・花・植物 」カテゴリの最新記事