北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ホッとする瞬間

2023年11月29日 19時11分46秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  -2.8度      現在    気温-6.4度

 

気温も乱高下、吹雪模様が続く我が地区

一瞬の晴天 なんと 私に「 ホッ! 」とした ゆとりを与えてくれる。

8時現在 累計降雪量 60cm ・ 積雪量 11cm

明日の夕方までに50cm位の降雪予報

 

『 あおの日向ぼっこ 』

逆光でしたが 空の青と雪の白 

胸につかえていたものが スーッと頭の先から足元へ降りた感じ

それは 「 ドキドキドキ・・・焦り? 」かな?

何かしら 毎日がゆとりなく 時間に追われている。

師走突入が目前 いつも通りのはずなのに・・・ 

 

届きました。 

11月10・11日 小樽市で開催された竜王戦の第4局で

藤井聡太八冠の選んだおやつ 「塩バター大福」

あの時 直ぐに申し込みいたしました。

 

( お恥ずかしい 見た目肝心  ただあるお皿に・・ 器と盛り付けで美味しさアップですよね )

注文殺到の大人気が続いています。

今ではネット注文の発送が来年5月以降になるそうです。

クリスマスも控えていますので仕方ないですね。

私も期待半分 年内には・・・と 思っていましたが

丁寧なお手紙も入り送付されてきました。

ありがとうございます。

冷凍品ですので 2~3時間自然解凍しています。

 

※ 程よい甘さのこしあんが美味しく

北海道の無塩バターに沖縄の塩「ぬちまーす」を入れたバタークリームは

舌の上でとろけ何とも言えぬ味わい

1個で足りず2個目を完食してしまいました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチア短日処理50日目 | トップ | 12月(師走)6日 »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事