北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

積雪量ゼロに成りました。

2022年04月07日 19時31分13秒 | 天気
早朝  -2.7度       現在   気温 3.5度

本日 我が地区の観測所では15:00現在 積雪量 0cm と成りました。
(昨年は 4月12日でした)
昨日・今日と最高気温は8度前後の肌寒い日々でしたが 
 の温もりで雪もとけてしまいました。
今夜から早朝にかけ みぞれや雪の予報、でも 日中は  マークなので積もらないでしょう。 




我が家の前庭は まだ少し雪は残っていますが

    

消えてしまったはずのスノードロップが一輪  ・  芝桜の中からクロッカスが芽吹き
春さがしが楽しくなりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気 | トップ | 菊と一緒に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2022-04-08 11:12:42
お庭の雪も解けだし、これから「春探し」
良いですね。
こちらは桜も散りだし、ちょっと寂しい感じですが
次はつつじやサツキが楽しみ!
少し暖かくなって菊ちゃんもルルちゃんも
元気になったかな?
返信する
桜散り出したの? (カズタン様へ)
2022-04-08 16:38:15
今朝は一面真っ白でしたが
日中の日差しで早々にとけました。
これから庭も賑やかになってくれるかなぁ~忙しくなる~~~。
木々の傷みは昨年がひどかったのですが
今年は大丈夫です

そちらは桜が散ってもつつじ、サツキと可愛いお花達で賑わいますね。
菊もルルも寂しさから抜け出せていません
私も今月45期決算。
返信する
Unknown (どら)
2022-04-10 12:25:04

ご無沙汰です。
やっと春が来たようでこれから次々と
花が咲いて気持ちも ほっこりしますね。ママさんも色々多忙で ご主人も
快復されて 次は決算
仕事があるのは 元気の素かも
健康はお金で買えない、金もない
どら生活 草花相手にヨタヨタです
今年の花見はスルーで コロナと花粉症で引きこもりでしたぁ~~
返信する
お元気で何よりです。 (どらさんへ)
2022-04-10 17:15:11
ご無沙汰しています。
お元気で嬉しい!
春の芽吹きから元気もらってね

どらさんなら 解ってくれるね。
そうなの
今月決算 45期目、もういいよね
お互い無理なのよ、お父さんの身体も心配だし。
なのに・・・いつまでも
もうお父さん後期高齢者 病院と仲良ししすぎ

コロナも中々終息がやって来ません
花粉症はマスクが外せないので一石二鳥 何ていっても辛いですね。
無理せずゆったり過ごしてくださいね。
返信する

天気」カテゴリの最新記事