北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

冬囲い

2021年11月05日 16時04分51秒 | 庭・花・植物 
早朝  3.4度     現在     気温11.6度


昨日・今日・明日と秋晴れが続く予報
その後はまた崩れ雨らしい、秋晴れも長くは続いてくれないものですね。
今年は雪が遅いのかな? 
そんなこと考えていると  ド~ンと雪が降ってこられても困る。



12:15 (13.2度) 秋晴れ

    

業者の方々 大忙し。
3日~今日午前にかけ 手分けして冬囲いをして下さいました。
昨年は 雪をかき分けての作業でしたので 心配でした。 
まして 大雪がやって来 木々の痛みは半端ではありません。 
3本の木を切る羽目に成ってしまいました。



裏庭も ダメと思われた木蓮の木 下から新芽が出てきました。

    

野良猫「ニャン太郎」 朝一 食事にやって来ました。
食後 少しくつろいでいる感じがします。 が 触らせません。
秋晴れの日差し温かく 裏口でウロウロ日向ぼっこしている様子。
しかし 触らせません。
雪が降ってきても知らないよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月(霜月)2日 | トップ | 秋晴れパート2 »
最新の画像もっと見る

庭・花・植物 」カテゴリの最新記事