早朝 -10.1度 現在 北風強 気温-5.0度
予報では-1度位まで気温上昇のはずなのに
北風冷たく 体感温度ブルブルブル~
今日は私の愚痴 きいて下さい。
耐えられない方は スルーされてもいいですので・・・
一昨日からの話しです。
1月14日でWindows7のサポート終了に伴い
先月初め発注のPCが 「 生産間に合わず1月中旬頃納品予定と 」 ・・・
このPCには 銀行取引(IB)を入れます。
セキュリティーに不備があっては大変とPC買い替えを決断しました。
間に合わず 会社で販売業務に使用している Windows10のPCに移行手続きをしました。
メーン銀行は11月に終えています。
今月から残り2行の移行手続きをしなくては・・・と 仕事始めにチャレンジ。
1行は意外やスムーズに出来ました。
しかし 他の1行は IBヘルプデスクのフリーダイヤルが
「込み合っています、後で・・・」と 中々つながりません。
昨日も朝から 「 込み合っています・・・ 」
やっと繫がったと思ったものの 男性! 分からぬ事を聞きますので低姿勢で話していたはず
「PC開いて 歯車をクリックして コンテンツクリック ・・・・・・???」
「 あの~ そんな矢継ぎ早に言われましても・・・わかりません もう少しゆっくり話してください 」
私も平成25年に開通させたときの記憶( 電子証明取得時のパスワード他 )
控えてある数字が 数か所ある枠のどこに入れるのか?
もたもた していました。 エラーが出てしまいます。
そのうち 「 何支店ですか? 口座番号は? ・・・」
私もだんだん 頭に血がのぼって来ました。
「 何故 口座番号まで知らせなきゃいけないのですか?
自分では分からず移行方法を教えていただくつもりでtelしていますのに
上から目線で 次から次へと矢継ぎ早に言われましても・・・
お客様に合わせた指導の仕方を 教えて頂かなければ・・・明日改めてtelします
お名前教えて頂けますか?。 」
と 電話を切りました。
昨日16:30分過ぎに ヘルプセンター女性からtelあり 親切丁寧に教えていただきました。
無事開通し ホッとしています。
今朝 取引支店の上司の方から お詫びの電話いただきました。
ヘルプ センターの女性に指導する方だったのでしょうか? 忙しさで苛立っていたのでしょうか?
もう この年齢では こんな難しい移行作業無理なのでしょうね、自信喪失です。
予報では-1度位まで気温上昇のはずなのに
北風冷たく 体感温度ブルブルブル~
今日は私の愚痴 きいて下さい。
耐えられない方は スルーされてもいいですので・・・
一昨日からの話しです。
1月14日でWindows7のサポート終了に伴い
先月初め発注のPCが 「 生産間に合わず1月中旬頃納品予定と 」 ・・・
このPCには 銀行取引(IB)を入れます。
セキュリティーに不備があっては大変とPC買い替えを決断しました。
間に合わず 会社で販売業務に使用している Windows10のPCに移行手続きをしました。
メーン銀行は11月に終えています。
今月から残り2行の移行手続きをしなくては・・・と 仕事始めにチャレンジ。
1行は意外やスムーズに出来ました。
しかし 他の1行は IBヘルプデスクのフリーダイヤルが
「込み合っています、後で・・・」と 中々つながりません。
昨日も朝から 「 込み合っています・・・ 」
やっと繫がったと思ったものの 男性! 分からぬ事を聞きますので低姿勢で話していたはず
「PC開いて 歯車をクリックして コンテンツクリック ・・・・・・???」
「 あの~ そんな矢継ぎ早に言われましても・・・わかりません もう少しゆっくり話してください 」
私も平成25年に開通させたときの記憶( 電子証明取得時のパスワード他 )
控えてある数字が 数か所ある枠のどこに入れるのか?
もたもた していました。 エラーが出てしまいます。
そのうち 「 何支店ですか? 口座番号は? ・・・」
私もだんだん 頭に血がのぼって来ました。
「 何故 口座番号まで知らせなきゃいけないのですか?
自分では分からず移行方法を教えていただくつもりでtelしていますのに
上から目線で 次から次へと矢継ぎ早に言われましても・・・
お客様に合わせた指導の仕方を 教えて頂かなければ・・・明日改めてtelします
お名前教えて頂けますか?。 」
と 電話を切りました。
昨日16:30分過ぎに ヘルプセンター女性からtelあり 親切丁寧に教えていただきました。
無事開通し ホッとしています。
今朝 取引支店の上司の方から お詫びの電話いただきました。
ヘルプ センターの女性に指導する方だったのでしょうか? 忙しさで苛立っていたのでしょうか?
もう この年齢では こんな難しい移行作業無理なのでしょうね、自信喪失です。
この歳新しいモノに着いて行くのが
難儀だわ。
ママさん頑張れ
W10も厄介だわよぉ~~~
未だに 慣れないから
ブログ画像アプリもプリンターも
削除頭痛のタネ!
しばらくママさん疲れるよぉ~~~
紅ママは自力で10に移行出来るの?
私はちんぷんかんぷんなので、すべて主人任せです。
7のサポートが終了ということで、こちらもどういうことになるやら。
もうややこしいことは嫌だよ~
でも仕事に必要なら慣れていくしかないのよね。
サポートの人次第でストレスが余計大きくなることもありますね。
でもこれは受け入れなくちゃね
あの頃は・・・覚えていたのに・・・きちんと整理しておくとよかったのに(パスワード他)
反省せいばかり。
分かりやすく書き残しておくと・・・・・なんていい加減な書留でした
windows10は仕事用ソフトに使われています。
まだまだ 自力で操作は無理。
我がお父さんPCはからっきし無理~ 触りもしない、覚えようともしません。
銀行業務だけは私の役目ですので頑張りますが
今回の3行目の銀行取引は初回入力と一緒
普段使用しない箇所までクリックし操作なんですもの
最初以前のマニュアルみて操作していたのですが エラーばかり
7回ミスするとストップしてしまいます。
今でもあの男性 腹が立ちます。
しかと名前インプットしました。
お互い頑張りましょうね。
それは近年、たいてい男性の場合。
女性は相手の身になって親切に丁寧に教えてくれるそうです。
最近はamazon相手に喧嘩!
女性が電話口に出ると、たいてい問題は解決するようです。
数年前は反対だったのにね。
昨今は、質問してる相手に根気よく説明できる男性が
いなくなってるのかしら?
私も電話口に男性が出ると
何度か経験していましたので 何故なのでしょうねぇ~
気が短いのかしら?
こんな事わからないの?と 内心思っている事が言葉尻・声から聞き取れるよ
腹立ったらありゃしないの。
その点若くしても優しい女性は親切丁寧に教えてくれますね。
相手の気持ちを聞き取る事が出来ないんだね、我がお父さんと同じだわ
余裕がないのね。 人の上にたてないわ。